こんばんは、いぬのヘアサロン ワンラックです🌙*.。


先日、年に1回行われている動物取扱業の講習を受けに行ってきました😊

いろんな話をお聞きしましたが、今年度からブリーダー業に対して、今までよりも回数を多く、保健所の方が施設の立ち入り検査をされるみたいです。


飼育されている環境や、
ワンちゃんの衛生状態 (爪が伸びすぎていないか、毛がもつれや毛玉ができていないか、体から糞尿の匂いがしないか) などもチェックして、ワンちゃんの管理や施設が不適切と認められる場合は指導を行い、守られない場合は業務停止命令が行われる場合もあるそうです。


今までより多くの立ち入り検査をすることにより、1匹でも多くのワンちゃんが快適にそして健康に過ごすことができますように…




りとちゃんが来てくれましたハート

はじめましてのりとちゃん💓
おっとりさんで可愛い、りとちゃんラブお部屋を探検していて、楽しそうで私も嬉しかったです花

またのんびり遊ぼうね!

ありがとうございました✨️



はなこちゃんが来てくれましたハート

いつも全力で遊ぼうー✨️と言ってくれる、はなこちゃんラブトリミング後は、はなこちゃんにたくさん遊んでもらいました🥰


にっこり微笑んでいるように見えますね💕

またのんびり遊ぼうね!

ありがとうございました✨️



さくらちゃんが来てくれましたハート


さくらちゃんはお話をしていると、首を少し傾げて私の言っていることを聞いて、考えている表情もとても可愛かったです☺️💓



またのんびり遊ぼうね!

ありがとうございました✨️



レオちゃんが来てくれましたハート


最近のトリミング中のレオちゃんは、特にカット中はお眠さんになりまして☺️🌟可愛い寝顔を見ながら私もカット中に癒されていますトイプードル💓

またのんびり遊ぼうね!

ありがとうございました✨️



モフちゃんが来てくれましたハート


モフちゃん💕この日もしっぽフリフリで挨拶をしてくれました🥰モフちゃんと遊んでいると、背中にモフちゃんがぴょんと来てくれましたお願い飛び出すハート

またのんびり遊ぼうね!

ありがとうございました✨️



まっちゃちゃんが来てくれましたハート


人懐っこくて可愛い、まっちゃちゃん💓

まっちゃちゃーんむらさき音符と呼ぶと、いつも手をちょいちょいとお返事してくれて嬉しいです🥰💝

またのんびり遊ぼうね!

ありがとうございました✨️



クッキーちゃんが来てくれましたハート


まんまるヘアーが可愛い、クッキーちゃん😍

お風呂上がりのクッキーちゃんを見ると、、可愛い寝顔でウトウトとしていました照れ💕

またのんびり遊ぼうね!

ありがとうございました✨️



こむぎちゃんが来てくれましたハート


こむぎちゃんは、お母さんとバイバイしてからの気持ちの切り替えがとても早くて✨️✨️トリミング始まるかなー?むらさき音符の様子のこむぎちゃんでした☺️💓

またのんびり遊ぼうね!

ありがとうございました✨️



ことちゃんが来てくれましたハート


はじめましてのことちゃん💓

お外を眺めたり、トリミング後には持ってきてくださったおやつを美味しそうに食べている姿が可愛くて癒されました☺️花



またのんびり遊ぼうね!

ありがとうございました✨️