おはようございます、いぬのヘアサロン ワンラックです☀️


ワンちゃんのお肌に関するお話で、お肌のお悩みを抱えているワンちゃんは多いのですがワンちゃんは人に比べて皮膚が薄く、ちょっとした刺激や乾燥にも弱いと言われています。


皮膚が敏感になってくると赤みが出たり、、酷い症状だと皮膚がただれる場合もあります。
お家でワンちゃんをシャンプーする際は、特に足の裏、おしっこが付きやすい陰部、お股、お腹、そしてうんちが付きやすいお尻、ベタつきやすい部分である耳等をしっかりめに洗ってあげると皮膚を清潔に保つことができるかなと思います😊


シャンプーをする頻度は、2週間~1ヶ月に1度洗ってあげるといいかなと思います。
炎症が酷い場合は洗う頻度を増やさなければいけないことがありますので、病院の先生の指示に従ってください。


お肌が炎症を起こしている時、通気性を良くする為に短めのカットをご希望等、ワンちゃんのお肌に合わせて最適なカットを致しますので何でもご相談してくださいね☺️




プードルのロイちゃんとはなちゃんが来てくれましたハート

人が大好きなロイちゃんは、この日も話しかけるとしっぽを横にフリフリとそしてペロっとしてくれて、まるで返事をしてくれているような嬉しい気持ちになりました🥰💓


この日初めてはなちゃんのカメラ目線ショットが撮れました✨☺️ 少しずつ慣れてくれたのかな?と思い、これからも少しずつゆっくりと慣れてくれたらいいなと思っておりますニコニコ飛び出すハート

またのんびり遊ぼうね!

ありがとうございました✨️