病院に行って来ました。3 | うるるんのブログ

うるるんのブログ

社交不安、適応障害、対人恐怖症と闘う八百屋さんが送る、

生活や思った事を気ままにつらつらっと書いてます。

雨降ってますねぇ~


天気予報てるてる坊主なんて見ないから昨日知らずに洗濯物干しちゃいましたあせる


案の定乾くどころかもう1回洗濯する事になりました…



今日は病院へ行ってきました。


最近も特に変わりはないので、メイラックス 寝る前に1錠おくすり

頓服で不安時にソラナックス1錠おくすり(ブルー)


効いてないよとやんわり伝えたけど薬を変更する気はないみたいです汗

あくまで薬は補助。場数を踏んで治していきましょうという事でした。


それで、先生に発症する前から(小さい頃から)音とか風が怖い。動けなくなったり、

動悸がハンパ無いと伝えました。


何か精神的な原因があるんでしょうか…あせる


お祭りの太鼓太鼓の音とか。鈴の音鈴なんて嫌いすぎて思い出すだけでも頭が痛くなってしまいます。

見るのもダメです。


気にならないというか忘れてる時もあるんですが、風を感じるのも大ッッッ嫌いです!!


なのでキーホルダーとかジャラジャラ付けたり、ブランコに乗るとか出来ません。


よく車持ってる人は目の前のミラーはてなマークに交通安全のお守りだのお守り芳香剤だのぶら下げてる方

多いですよね。あれが運転で揺れるのを見るのも怖いんですガーン

車に乗って窓開けるなんて無理!!



おんなじ方いますかねぇ… 流石にいないか(笑)


それを先生にお話したら、何か心当たりあるはてなマークって聞かれて。


多分お父さんに怒鳴られまくったせいでしょうぇ…


家でも外でも車の中でも。


したら先生が何かを確信した様子でした。


でも何だか疲れてて体力持ちそうになかったので私から詳しくは聞きませんでした。


分かったのは間違いなくお父さんが根本的な原因に直結している事。

(私の元から静かな性格も関係してますがあせる


これで実家家に帰る日が遠のいてしまいました。実家のチワワくぅにも、うるるん1号(双子の姉ちゃん。私は双子の妹なので、2号です(笑))にも会いたいです。


極め付けに何故か病名が変わりました。


社交不安障害!! (・∀・)ホカノハドコイッタ!!


全部ひっくるめて…はてなマークますますよく分からない…( ´(ェ)`)


対人、視線が怖いのは変わってないけどもういーや。

何かあったら先生に聞いてみます。


受給証があったので、今までの治療代の返金&今回から1割負担になりました!!(‐^▽^‐)

これはありがたい事です…




あと今までも気にはしていたのですが、うるるん1号もどうやら視線恐怖証っぽいんです。


それ以外は何ともなさそうですが…婚活に燃えてる(笑)積極的な姉です。


よく喋り、出かけるのが大好きな姉ちゃんですので、私の様に苦しい思いはさせたくない。

早く治療すれば治るかもしれない。


姉ちゃんに「精神科、心療内科」の話は通じるのかな…はてなマーク

私の障害の事をほとんど知りませんし、自覚あるかはどうかも分かりませんが。


治療の事を話した方がいいかなー(・・;)

考え中です~ヽ(;´ω`)ノ


次の診察は3週間後。それまでに悪化しない事を祈ります~おがむ




ひらめき電球追記ひらめき電球

コメント、沢山のメッセージありがとうございます!!

最近、仕事で家にいない日が多いためお返事返すのが遅くなってしまうかもしれません。

頂いたメッセージはきちんと読ませて頂いてます。


気長に待って頂けると嬉しいです。申し訳ないのですが、しばしお待ち下さい~