ヴォーニュの「ヘアチェンジシャンプー(スカルプ)」を使ってみました音譜



「ヘアチェンジシャンプー」という商品名ですが、最初にまず頭皮の状態が変わります目

(スカルプ)と書かれてある通り、頭皮のケアに重点を置いているだけのことはあって、一度で違いが体感できました目



中身は、写真のようなほぼ透明の液状で、「ウッディフローラル」調の穏やかな香りがします(高級リゾートホテルに置かれてあるシャンプーのような、複雑でリッチな香りです)ニコニコ

使ってみる前は、よくあるようなメントールタイプの刺激的なタイプを想像していたのですが、まるで違っていました目

泡立てて、頭皮をマッサージするときは、ほとんど刺激を感じなかったのですが、髪を洗い終えて、乾かしてみると、頭皮がすっきりしていました音譜

さらに、いつも夕方になると、頭皮がかゆくなってくることが多かったのですが、そんなこともなく、一日中、さっぱりした感じが続くので、びっくりしました目

また、髪もしっとりした感じが続いて、まとまりやすくなりました音譜

たぶん、使い続けると、もっと髪が変わってくるのだと思いますニコニコ

ぜひ、お試しくださいませ音譜