アモーレパシフィックジャパンのヘアケアライン「韓方スカルプケア呂 ダメージケア」」を使ってみました音譜





「呂」には、目的別に4シリーズありますが、今回使ってみたのは、名前からもおわかりの通り、ダメージケアを目的としたタイプで、「ダメージケアシャンプー」・「ダメージケア集中トリートメント」・「ダメージケアコンディショナー」の3点でした。(これ以外に、オイルも販売されています)ニコニコ

「呂」は、これまで使ったヘアケア商品とは画期的に違っていて、特に新鮮だったのはシャンプーです目



赤い色にも驚きましたが、香りも、なんとなく漢方薬(商品名は「漢方」ではなく、「韓方」です)を連想させるような香りで、いかにも、韓国ならではの美容成分がたっぷり使われていそうな印象を受けました目

これまでの経験では、自然派のシャンプーは、泡立ちが悪かったり、きしんだりすることが多かったのですが、この「呂」のシャンプーは、大変泡立ちも泡切れもよく、洗い上がりは、さっぱり&しっとりという感じでした音譜

「呂」のホームページによると、オウゴンエキスとハトムギ種子エキスによってなめらかさを、ダイズタンパクエキスとツバキ油が髪につやを与えてくれるそうですニコニコ



トリートメントは、色も、手に取った時の質感も、香りも、以前、韓国で買った泥パック(顔用)にそっくりで、非常に濃厚な感じがしました目
洗い流すと、しっとり感となめらかさがアップして、髪がまとまりやすくなりましたニコニコ



シャンプーとトリートメントがあまりに特徴的だったためか、コンディショナーは、3点の中で、一番、一般的な商品と近いように感じましたニコニコ
わたくしの場合は、2日に1度、白髪染め用のトリートメントを使っていますので、そのトリートメントの後に「呂」のコンディショナーを使うと、髪がなめらかに仕上がるので気に入っています音譜

ただ今、「呂」のWEBページでは、「韓流キャンペーン」が行われていますので、ぜひそちらのほうも合わせてチェックしてみてくださいませ音譜

https://ro-haircare.jp/

「韓方スカルプケア呂」

(※アモーレパシフィックジャパンの呂体験イベントに参加中です)