メイラックス0.036mg4日キープ




今日の離脱症状

・頭鳴り

・頭痛

・ヒステリー球(波あり)

・息苦しさ(波あり)

・胸焼け(波あり)



計画通りに減薬したい衝動に駆られます😂


昨日で0.034mgになってるはずでしたが…

一旦キープで様子見る💨


離脱症状も結構波があって以前書いたように

夕方~夜が症状重めに出ます🌀

それが最近強めに出てるので変に減薬しちゃったせいだろうな〜と考察中🤔


まぁ色々試して自分が苦しむのは別にいいかなと思ってます💡


家族に迷惑掛けない程度に留めておくのは大事だけどさ(¯―¯٥)💦






タイトルの本について💡


結構前に減薬の本を購入してたんです📖´-




ゆっくり減薬のトリセツ

著者 月崎時央さん

監修 増田さやか先生(精神科医)

         不破令さん(回復当事者)

2019年に初版

定価2,200+税



私が購入したこの本は2022年第二版なので

結構手に取られてる方がいるのかな?と思いました💡(楽天で買いました)



内容としてはベンゾについてアメブロを読み漁っている方なら知ってる内容が多かったですが

やはり当事者の声が載っているのは貴重✨



主に3つに分かれてて

①調べる・知る(薬、減薬、計画)

②つながる(仲間、薬剤師、医者)

③向き合う(治る力、耐える覚悟、希望をもつ)


という感じです🍀 



ただ②つながるは正直難しい💦


同じ減薬を目指してる方とつながるのはアメブロがあるので助けられてますが…


薬剤師・医者とつながるのは…無理でしょ😣


というのが私の結論💦



色んな方のブログ読んでも減薬に対して前向きな医者なんてなかなか見ないし、聞かない。

私の先生は「一生飲んでもいいからね😊」というくらい薬に頼れ精神😂

(ほんの一部理解ある医者はいると思います✨)



私が他の病院に行けばいいのかもしれないですが

もぅ薬貰うためだけに行ってるのでしないかな😅


ということで①と③がかなり勉強になりました!



興味ある方はぜひ購入してみて下さい✨


読むと減薬に前向きになれますよ(⑉◜▿◝⑉)






今日は強風の中お花屋さんへ🍃🚴🍃



雪柳❁*。



ミニブーケも🌼*・





来週くらいには減薬再開するぞ〜✨


体調整えます( •̀ •́ゞ)ビシッ!!


花粉が飛び回ってるので皆さん気をつけましょ!