私の好きな漫画家さんが亡くなってしまいました


芦原妃名子先生


先生の代表作『砂時計』は私も買っており
高校生の時に読んでいました


実は小学生から高校生まで

"漫画家になること"

という夢をずっとずっと目標に抱えてました



特に少女漫画は大好きな中で

砂時計はちょっと異質だったのを覚えてます


少女漫画なんだけどとても人の繊細さが描かれていて内容も暗い部分がありました

高校生ながらに
「この先生は人の気持ちを描くのが上手いから
 きっと優しい人なんだろうな
と思ってました

だからこそ暗い部分を読むのがしんどかった

それは今も覚えてます




私はSNSはあまりしてない部類です

大学生の時にmixiが流行りそれはやってました

そのおかげで世界が広がり
夫と出会あう事も出来ました
(mixiの友人が夫を紹介してくれました)


でもTwitterやInstagramはほぼやっていません

(Instagramは子どもの習い事で連絡事項等があるため仕方なく入れましたがほぼ見てない)


なぜやらないかというと

『人と比べてしまうから』

自分の至らなさ

駄目な所

弱い所

役に立ててない事

あの人は出来て自分は出来ない事

劣等感の塊みたいな嫌な気持ちになってしまう



また知らない人と関わる際に平気で傷付けるような言葉を掛けられてしまう事もあります


画面の向こうに"生身の人"がいるのに

まるで物に吐き捨てるように言葉をかける人は
なんなんでしょう?

顔が見えなければ何言ってもいいのかな?

言葉って人殺せるんですよ



本当に優しい人が生きやすい世の中
になってほしいです


あまり芸能人などの訃報があってもそこまで
影響を受けない私ですが今回はかなりダメージを
受けています


暗いブログになってしまい申し訳ないです💦

自分の言葉にも気を付けていきたいです


芦原妃名子先生の御冥福をお祈り申し上げます