耳鼻科に引き続き、眼科にも行ってきました。



相変わらず、耳鳴り&耳痛&眼痛&眩しくてテレビなどが見れない



などの症状が続いていて・・・w



で、結果は遠視なのでPC禁止令w



大学時代視力が2.0あって



それ以来ちゃんとはかった事もなくw



大学から20年近く経つと言うのに、視力は1.5もあるw



メガネをかけるか、PCをやめるか・・・と言われましたw



もしや、老眼?って聞いたら、それはまだないらしいです・・・



私の目は、3~5メートル先を見るのがちょうど良いらしいのです。



なので、PCなんて離れていても50センチ程。



私の眼には拷問らしいですw