こんにちは!

お久し振りです❗️


今年ブログやるぞ~❗️と意気込んだのに、早速体調崩したり、色々やることが重なってバタバタしたりで、ブログが書けませんでした😭

そんな自分にイライラ⚡️⚡️したり、なんて自分はダメなんだと落ち込んだり😱

相変わらずネガティブ思考が爆発💥してました💦


こんな私ですが、エニアグラムを読むと

「あ~だから私はイライラ⚡️⚡️してたんだ❗️」と納得しました。


タイプ6の私。

タイプ6の動機は、「責任を果たすことで、仲間として認められ、安心したい」です。

そして、自己価値は「自分は信頼に値し責任感が強い人間である」です。


まさに私は自分がブログを書けていない。責任を果たせていないので、自分は責任感が無い人間だと思い、イライラ⚡️⚡️不安になっていたんですね~😅


エニアグラムすごいな~❗️と思いました。


他にもタイプ6は、仲間はずれにされたくない。他人とは争わない。ルールは守る。など。

自分でも当てはまりすぎて怖くなりました笑


まだまだあるエニアグラム🎵

明日また続きを~😁