これまでの治療歴

 

地元のAクリニック病院38歳

・タイミング法 6回陰性

・人工授精   6回陰性

・体外受精

 ショート法で採卵、胚盤胞3個凍結

 移植3回陰性(うち2回はhCGが一桁)

 

KLCに転院病院 40歳

・採卵  胚盤胞1個凍結

  →陰性(hCG一桁)

 

・採卵 胚盤胞1個凍結

 →胎嚢確認後流産

 

検査歴

・慢性子宮内膜炎検査

KLCでの採卵前に

慢性子宮内膜炎検査をして陽性

ビブラマイシン2w服用

陰性を確認してから移植

 

・不育症(着床不全)の検査

KLCで1回目の移植後に

杉ウイメンズクリニックで

不育症(着床不全)の検査。

1項目引っかかり、移植周期の

D5からバイアスピリン服用。

 

 

桜桜桜桜

 

 

流産後、生理を2回見送り、

3回目の生理のD3で

KLC受診してきました。

 

前回の生理はかなり重くて

辛かったのですが、

今回はいつも通りというか

かなり軽い。出血も少なめ。

 

D3が休日と重なったので

激混みでした昇天

 

ホルモン値は問題なく。

FSHが12.5でした!

 

これまでは15近い時が多かったから

少し下がった?誤差範囲?

とりあえず調子は良さそうな感じグッ

 

先生との問診では、

クロミッドはこれまでは5日分でしたが

8日分処方(D10まで)

 

さらに、注射も使った方が

いいという事でD8とD10に

ゴナールエフ150単位を自己注射予防接種

 

次回はD11に受診。

前回はD10受診だったので

D11でいいのか聞いてみたら、

 

クロミッドには排卵抑制の効果もあるらしく

前回と違って8日分だから

大丈夫でしょう、と。

なるほどチュー

 

少し心配だけど、先生はそう言ってるし、

通院が少なく済むのはありがたい。

 

そしてクロミッドで排卵抑制は

初めて聞いたので、今更だけど

クロミッドがどうして効くかを復習⬇️

 

 

 
 
このブログには書いてないけど、卵巣が
ホルモン欠乏状態だと誤解するから
LHサージが起こりにくい?らしい
(この辺あいまい)
 
とりあえず卵胞の発育を促すけど
排卵は抑制されるみたいですびっくり
 
余談ですが昨日、
クロミッドを飲む時に口の中で溶けて
めちゃくちゃ不味かったですオエー
こんな味だっけ?
 
話を戻して・・・
前回の治療計画書?から半年経ってるので
もう一度署名が必要らしく、
その書類をもらって、
 
処置室で自己注射をもらって
終了!処置室待ちも1時間オーバーで
疲れてしまいました魂が抜ける
 
休日のKLC受診、なめてましたw
久々の通院という事もあって、
へとへとになりましたネガティブ
 
今後は一週間通院がないので
うれしいですハート
 
卵胞がすくすく育ちますように花