仕事がバタバタで

お休み周期です花

 

先日、夫と一緒に8月に受けた

不育症検査の結果を聞きに

行ってきました気づき

 

確か1ヶ月弱(うろ覚え)で

結果は出るそうなのですが、

急いでなかったので土曜日に

受診できる日にしました照れ

 

結果は、1項目ひっかかり

バイアスピリン処方となりましたビックリマーク

 

10以下が正常の項目が12でした。

抗リン脂質抗体関連の数値で、

 

血流が悪くなりやすく

子宮にうまく血が流れないので

着床しづらくなってしまうと。

 

不育症の場合は胚移植日から

アスピリン服用だけど、

 

着床不全の場合は胚移植の周期の

生理の終わり頃(D5)から服用だそう。

 

そして気になった事。

という事は、子宮以外も血流が悪く

血栓ができやすいのか?キョロキョロ

 

杉先生に聞いてみると、確かに

値がとても外れていたりすると

そういう可能性もあるようですが、

 

私のひっかかった項目や値からして?

他の組織は大丈夫、とのこと💡

 

血栓とかできるの怖かったので、

それはなくてよかった〜

 

そして私のような場合でも、

不育症検査をして対策をすれば

その後に着床した患者さんが多いという

データを見せてもらいましたダッシュ

 

 

バイアスピリンという

お守りももらったし、

私もそれに続きたいお願い

 

その後、看護師さんから

アスピリンの飲み方などを

丁寧に説明してもらいました。

 

アスピリンは量が多いと解熱鎮痛作用で、

少量だと血小板凝集抑制(血液サラサラ)の

作用なんですね!知らなかった〜

 

市販のバファリンでいいのかな?

とも考えてたけど、ダメみたいですw

アスピリンの量が多すぎるんですね薬

 

後、私の場合は市の不育症の助成金の

対象にはならないと言われました。

そんな気はしてた〜からいいんです!

 

確かにかなり高額な検査で、

受けるのを迷いましたが

受けてよかったと思います。

 

ああ〜検査した方がいいのかも昇天

というストレスより、

 

サクッとお支払いして検査して

気持ちが楽になりましたうさぎのぬいぐるみ

 

とりあえずもうちょっとのお休み周期、

楽しもうと思います栗焼き芋紅葉

 

 

追記:

先生のネクタイは

すごく綺麗な彼岸花柄でした月見

ちょうど彼岸花の時期でした。風流〜

 

8月の1回目の受診の時も

ネクタイの柄は見たんですが、

記憶が曖昧笑い泣き

 

イルカ柄だったかもイルカ!?

季節をめちゃくちゃ意識してる!

そういう遊び心、いいですよねおねがい

 

夫と、先生はネクタイ何本

もってるんだろうね?と

話しながら帰りましたw