最近、
重い腰を上げ、トラフィックスクールに精を出している私。
トラフィックスクールとは、違反チケットをくらって、罰金を少なく払う代わりに
行かなくてはいけない自動車学校のようなもの。最近は、授業を受けに行く
代わりに、オンラインで資料を読み、テストを受けることもできる。それに、
学校に行くと、車の保険会社に密告(?)されずに済むので、保険代があがるのを
防げる。
怠け者の私は当然、
オンライン派。
トラフィックスクールは
4章に分かれており、
運転する際に常識的に知っておかなくてはいけない事項について
お勉強。
各章のあと、10問ほどのテストがあり、
それにパスすると、
次の章にいける。
最後にはちゃんと、期末試験つき。
とりあえず、一章分の読み物は制覇!
よし、章末のテストうけるぞー!と気合を入れた時、
ふと画面を見ると、テストの前に
1問だけの
クイズがあった。
これに正解しないと、次のテストに進めないらしい。
まあ、一問やし。よっしゃーなんでもかかってこーいと
気合満々で問題を見てみた。
は?
はぁぁぁぁぁ????
なんじゃこりゃ?
Question: ______ is/are the key to battling the common cold.
(問題:____は一般的な風邪とたたかうための鍵です。)
選択肢: 水分 睡眠 休み 薬
どれもありえそうな答えやし…えーわからんよー
ってか、その前に、交通とか全然関係ないやん!!!!!
画面にある注意書きを見ると、
*この問題は裁判所からの必須です。
なんで?この問題おかしーやん、どう考えても!!!
さては、みんながしっかり隅々まで、資料を読んだか確かめるための罠やな!?
くそー!!! (しっかり読んでない人。)
そんなことを云っていても拉致が空かないので、
プリントアウトした一章分の資料を読みかえした。
念のためプリントアウトしといてよかったー(めっさ小さい字でざっと40ページ…)
ないよーないー!やっぱ、運転に関することしかない!
一通り目を通して、あきらめかけたその時…
あったぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
段落の最後に、なんの脈絡もなく風邪の話が…
そして私の出した答えは、
水分!!
見事正解し
これでやっと、次のテストに望めます。
あーこんな問題一問答えるのに
8分23秒(と相当のエネルギー&脂汗)も消費してしまった…
最初から、隅々まで、読めばよいだけの話ですが…
あー10問のテスト受けるの明日にしよ~。
