こんにちは。

cielです。

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

急に猛暑になってしまいましたね。

私は気温と強い紫外線でもう弱っています。

弱者なのでしかたない笑

熱中症はいきなり来ると思われます。

体調に気を付けてこの夏を生き抜きましょうね!!

 

 

さて7月4日は不思議の国のアリスの日。

煌めく昼下がりの日でした。

リデル三姉妹とルイス・キャロル先生達がテムズ川下りピクニックをした記念すべき日です。

この日に不思議の国のアリスの原型ができたのですね✨

 

現代は猛暑となりピクニックも

危うい季節となってしまいましたが☀

当時に思いをはせるのが毎年の事。

 

三姉妹が「お話を聞かせて」

 

と言わなかったらこのヘンテコな物語は

この世に産まれてないのですよね。

世界に彩がまたひとつ生まれた日でもあると思うと

とっても尊いです。

毎日誰かのときめきが、一言が

世界を輝かせている。

 

自分のためを思いした事

誰かのためを思いした事

そうやって世界は作られているんですよね。

良い悪い関係なく。

そんなことを考えると

幸せな気分になります🥰

 

言霊は本当だと思います。

自分を大切にする言葉をかけてあげると

スムーズにうまくいきますよ⭐

実感しています。

できれば素敵な言葉を使っていけるように

自分を知っていくことがいいと思います。

これも先代達の知恵です。

言霊についてもっと調べてみたいな。

 

 

そういえば明日は七夕ですね🌠

全然関係ないのですが

最近金星というワードがとても気になります。

 

あと、天の川ってどんな色なんだろう…

ポッピングシャワーみたいな色?

レインボーカラー?

 

 

宇宙の事を考えるととても楽しいです。

銀河鉄道の夜もこの時期思い出します。

大好きな作品。

 

 

最後に涼しげな旬のプラムをどうぞ。

今日も明日も明後日も皆様にとって素敵な一日でありますように✨

 

 

 

thank you💕