こんにちは。しえるです。

 

 

前から告知していた検査ですが

 

ADHDとASDの両方ある発達障害でした。

 

安堵感はありましたが

受け止められていない自分もいて。

 

でも特徴を調べると当てはまる。

生き方の対策が分かると同時にこんなにたくさんの人が

苦しみながら生きてるんだと知りました。

たぶん発達の有無じゃなく誰もがあるんですよね。

 

引きこもりで臆病だけど

いろいろな事に挑戦したいとかどこかに行きたいとか

矛盾感がADHDとASDの特性だったみたい。

飽きっぽくてこだわりが強いって辛いです。

 

 

社交不安やパニックも発達障害による二次障害ということで

「病気じゃなかったんだ!」

「自分の性格じゃないんだ」と

安心したところもあります。

わたしの根本の悩みじゃなかったんだ!みたいな感じ。

 

 

なんだか対極の2人が自分の中にいるようで

楽しいのかもしれないな♪(楽天的)

静と動、光と闇、陰陽それがちょっと過剰なだけなのかもしれない。

 

ずっと自分は何者なのか探していたけど

答え合わせができました。

攻め続けていた自分をまずは緩めるところから

はじめようと思います。

 

 

まずは世界一甘いカフェオレを作ってプレゼントしよう。

 

 

あとは、セルフハグして心に浮かぶ言葉を送ってみると不思議。

とってもほんわかします。