こんにちはしえるです。

 

紫陽花が見ごろですねえ。

 

こんなところにも紫陽花があったんだとこの時期に

わかったりしますよね。

 

紫陽花と鎌倉のセットに安心感のような風情を感じます。

日本人ならではの感覚。

組み合わせなのではないでしょうか?

昔紫陽花の水まんじゅうのようなものが

鳩サブレさんで売られていて淡い色合いがとても綺麗で即購入した覚えがあります。

鎌倉文学館も素敵ですね。

 

さてわたしはというと

いそいそと別の家を整理しているのですが

 

目に入るたびに気が散ってしまうので紹介します。

 

ローゼンメイデンという漫画のお人形。

ローゼンという人形師が作った7体のお人形のうち5体目

真紅です。

7人姉妹なのですがそれぞれ個性的で可愛い。

 

どこから見ても美しく作業が中断してしまう。。。

 

 

アンティークな雰囲気が気に入っています。

翠星石も雰囲気を見てたぶんお迎えすると思います。

 

さて。。。

作業再開します。