こんばんはしえるです。

 

薔薇があちこちで綺麗に咲いていますね。

見事に咲かせているお庭にうっとりします。

ティーパーティーをしているおうちが

ありとても素敵に思いました。

 

皆様はローズガーデンは行かれますか?

わたしはごみごみした場所は苦手なので広い敷地のところに行きます。

大好きなので5か所は行きます!

恵まれたとろに住んでいて

四方八方にローズガーデンがあるのです。

アーチにしてあったりオベリスクに仕立てていたり

ここまでに何年かかったのだろう。。。

と息をのんでしまいます。

育ててみないとわからない感覚です。

 

 

おうちでの過ごし方は薔薇をお部屋に飾りドビュッシーの月の光を聴きながら

手作りのお菓子でティータイムをするのがとても好き。

 

他のクラシックも良いけど馴染んで寄り添ってくれるように感じます。

朝は爽やかな空気の中で🌞

夜は間接照明の中の薔薇を見ながらのノスタルジックなハイティーも格別☕🌙

 

枯れてしまったらドライフラワーにしたり

贅沢に花弁をお風呂に撒いて薔薇のお風呂にするのも優雅ですね。※害のない肥料での薔薇限定で

 

なぜか初夏のこの季節はクラシックが似合うと思いつい聞いてしまう。

サティとかラヴェルも好き。

あとはジャズ。

ビルエヴァンスのWaltz for Ⅾebbyとか最高。

 

 

あと最近はvintage musicにハマっています。

お城のBGMや田舎のキッチンのBGMとかときめきます。

youtubeで良かったら探してみてください♪

宝物を見つけたようなワクワク感間違いなしです。

 

6月になると大好きなプラムが出回ります。

シロップにするのが楽しみです。

 

thank you💕