慣れない仕事をしてる時って気が抜けない。
    
東京から友人が引っ越してきた。
狙って来てくれたか思うほどめっちゃ近所なんで、
ちょっと新居を覗きにご挨拶。
 
新婚さんだからもちろん新品ばっかり、
二人の雰囲気も新品でフワフワしてて、
なんか私まで無意味にフワフワしてしまった。
 
 
実は、私の友人(奥さん)は、
超絶、料理苦手人間。
反対に旦那さんはムチャクチャ料理上手。
腕前は、まさに“もこみち”。
(フェイスは日村)
 
でも彼女、旦那さんにお料理を教えて貰ってるそうで、
少しは上達してきたらしい。
 
でも、最近旦那さんには一つ気になることがあるらしい。
それは、彼女の“もやし”に対する姿勢。
 
初めの頃は根っこを真面目に綺麗に取ってたらしいが、
最近は日増しに根っこの混じり率が高くなってるとか。
 
いよいよ手を抜き始めたと。
 
 
人は自分にとって大きな仕事を頑張っているときは
手を抜かない。
というか、抜けない。
 
メジャーリーグに行く選手がいい例、
日本でプレーしていたときの体型と、
メジャーへ行ってからの体型ではみんな歴然の差。
 
日本ならワガママボディのままでも勝ててたけど、
メジャーとなれば、それでは有用しない。
そう感じたから、手を抜かずみんな自分を鍛え直す。
 
手抜きとは、次のステージへ行くシグナル。
 
もし、自分が手抜きをしたと思ったら、
手を抜いてる自分を見つけてしまったら、
次のステップへチャレンジする可能性を見つけたということ。
 
てことで新婚さん、
もやしは卒業で次は魚の骨抜きらしい。
 
ていうか、
なんでそんな下処理めんどいのんバッカリ与えるんやろか。
地味練重視の野球部出身やからなん?(笑)
  
 
面倒臭くて嫌いや〜ってことありますか?
コメント待ってま〜す♪
 
----------------------------------------------------------
  
LINEもやってます!
Facebookとは違った何気ない日常のつぶやきなども
お送りしますので、良かったら登録してくださいね!
よろしくです☻♪
 
私のLINEのIDはこちらです。
お気軽にメッセージくださいね〜☆☻☆
⇒ https://line.me/R/ti/p/%40trt0722s