ソチオリンピック | miyukiのブログ

miyukiのブログ

ヨガのお勉強をしています(๑• .̫ •๑)
目に見えること、見えないこと、いろんなことを
伝えられたら…

毎晩、早く寝ようと心がけているのですがちょうどお風呂上がってからマッサージとかストレッチしてると、ちょうどオリンピック始まっちゃって見ちゃう(笑)

オリンピック始まる前は、興味なかったのにびっくり!

お母さんとか、オリンピックやフィギュアスケートあるたび大騒ぎしてテレビ見てて、わたしいつもふーんて感じだったのに。

だって、どの選手のどのシーンもちゃんと目に焼き付けたくて、夜更かししちゃってるの。日本がんばれって応援してる。

どうしてだろう。

なんかね、羽生くんが飛んだら、わたしにもなにかできる気がするんだよね。葛西さんが飛んだら、わたしもいまから頑張れる気がするんだよ。まおちゃんの背負ってるものも、いろんな渦巻く感情も、遠い遠い他人の話なんかじゃなくて、わたしにも当てはまることなんだよ。

想いを重ねちゃうんだよ。

オリンピック選手から、いろんなものをもらってるよ。

ねぇ、一緒だよね!もちろんわたしオリンピック選手になりたいわけじゃないけれど、夢を叶えるとか、なりたい自分に近づくための努力とか、目的に向かってゆく、このエネルギーの矢印はきっと、オリンピック選手と一緒だよね。

テレビで見ているのは、遠い赤の他人のスポーツ観戦では決してなくて、かたちは違えど明日の自分を重ねているの。

結果への期待ではなく、たどり着くべき場所へ進む原動力を継続を出し切るエネルギーをすべて降り注げたなら、どんな結果でも受け止められる。

今、この瞬間の連続なんだよ。

みんなのこと、応援している。
わたしも、ゆっくりがんばる。