久しぶりの投稿になってしまいました知らんぷり


ログインがうまくいかないと放置してしまう



昨夜

大興奮で話きいて!と言ってきた娘。


オープンキャンパスのお手伝いの話をしてくれました。


オープンキャンパスに参加した保護者のかたとお話したようなのですが娘と同じ、公立高校から通信制高校への転校者だったらしい


高校を転校したことや

浪人したこと

それに関わる娘自身の感情など


自ら打ち明けたらしい。


そして!


この経験は自分の強みだと思ってます!


って話したそうな。


心の葛藤をしている子どもたちに寄り添える教員を目指すって宣言しちゃったって話を


とーーーってもうれしそうに話してくれました指差し



そうそう!

そのとおり!


すべての経験は

娘の力になった!


娘の強みになった!


まーーーーっくらなトンネルにいたときは

こんな風に思えなかったな。


今回の話を聞いて、乗り越えたなって

確信を持てましたニコニコ



また娘に会いにオープンキャンパスに参加します!って言ってもらったらしく(シャコウジレイ?)


やっぱり

わたしって

できる女なのよ!

って意味不明な発言までしておりました知らんぷり



1年前は、ほぼおうち生活していた娘が

バイト先、大学で出逢った仲間と

長い時間過ごすようになり

彼氏とお泊まりで翌日帰宅することもあり


一気におうち滞在時間が短くなりました泣き笑い

楽しそうでなによりです。

ちなみに、朝早くてもガンガン行動してます。

電池が切れないから、こっそり心配してるパパ




あの3年間を強みに

どんどん前進すべし!!