16歳で起立性調節障害になり

起きられない

動けない

登校できない

通信制高校へ転校


それに加え


予備校いきたくないそれでもいいんじゃない?って今となっては思えるけど当時は行ってほしかった。私が安心したかったから。

大学全落ち

予備校いきたくない

宅浪したいそれでもいいんじゃない?って今となっては思えるけど当時はどこかに所属してほしかった。私が安心したかったから。


という人生を送ってきた娘



1年の宅浪期間を経て

現在大学1年生ニコニコ



前期は

それなりに優秀な成績をのこせたらしい

良いにこしたことはないけど元気ならどんな成績でもよいと思っている。



後期の授業の組み立てをしていた娘の呟きがきこえてきた知らんぷり





1限からの登校はきついんだよな

週5日の登校もムリ


自分の体調に合わせて授業をいれていました真顔




仲良くなった友だちと同じ時間の授業を受けられない悲しい


ひとりでもいいよね!?

体調優先でいいよね!?


ひとり万歳!

自分のペースで問題なし!




発症してから4年たち

朝、起きられるようになっているし

大学にも通えている



でも


今も万全ではなく

上手くつきあおうとしてる




娘の身体のことは母にはわからないので


本人に任せてますニコニコ

ま、もう、はたちですからねニコニコ