全日制の高校に通っていたら

ちょうど学校のイベントの日でした真顔


随分と気持ちをシフトしてきたので親子でイベントのことなんて、すっかり忘れていました真顔


が!

インスタってやつは

娘の気持ちなんてわかるはずもなく真顔


続々とイベントの画像がupされる真顔
娘が全籍の学校の友だちをフォローしてるんだから当然なんですけどね



仕事から帰ると
「ママ~笑い泣きうぇ~ってなった笑い泣き

と半べそで近寄ってきた真顔

うぇ~っていうのは胸が締めつけられたという表現。


楽しそうな友だち。
集合写真。


笑顔でいっぱいのキラキラした写真たちゲッソリ

そりゃ、うぇ~ってなりますね真顔

ホントはそこに居たはずなんだもんね。

ホントは娘も同じようにインスタにupしてたかもしれないんだもんね。

母もうぇ~ってなりまくりでしたが

共感したあとは、悲しい気持ちを引きずらないように明るく振る舞うようにしましたウインク


でも。。。
ここに綴りながら。。。

うぇ~ってなっちゃいます笑い泣き