もんじは甲状腺異常の疑いがあり、極端に話しますと、食べたものがほとんどカロリーに直結して体重が増加してしまうという体質です。


300グラムを有に越し、マックス328グラムにまで到達したことがあります。


今は薬のおかげもあって290〜300グラムをウロウロしていています。


300グラム最近では超えて来るようになったので先生に相談したところ…



「青汁寒天」や「青汁こんにゃく」はどうかな。


!?


(´゚д゚`)←こんな顔してフリーズしました。


先生のおすすめおやつシリーズにまた新たな仲間が加わりました。


歴代

麦茶←水分補給

クランベリー←利尿作用

みかん←ビタミンC

ヤギミルク←カルシウム

NEW

青汁寒天

青汁こんにゃく←おやつ減、腹持ちよくさせるため


ムムム…

なんだかダイエット食のようだが…とりあえず作ってみました。


人間ようの青汁寒天レシピがあったので、分量を減らしてレッツクッキング!


用意するもの

★大麦若葉粉末 3.3グラム

※本来は青汁で作りますが100%大麦若葉の物が見つからなかったので我が家にあったやみつき大麦若葉をクラッシュして代用

★粉寒天 2グラム

★水200cc


作り方は書くまでもなく簡単

大麦若葉を粉末に
しっかり測り

しっかり測り…

水を沸かして沸騰したら
粉寒天IN!
2分以上粉寒天を入れて沸かして
大麦若葉粉を投入
型は使っていなかった製氷皿を使用!
粗熱が取れたら
しばし冷蔵庫へ(・∀・)b
30分くらいして出来上がりました!
ぷるぷるでキレイ!
大麦若葉が沈んでプリンみたいになった
常温に戻して、もんじにあげてみたいとおもいます。

結構一つが大きいから一欠片ぐらいしかあげられないなあ(;´∀`)

うん、匂いは完全に青汁だ!
お、早速来たね。
ささ、どうぞ(≧∇≦)
食べづらいかな?
も)くんくんくんくんくん
くんくんくんくんくんくん…

あ、これ要らないやつだ(´;ω;`)
絶対に食べないという意志を感じました(;´Д`)

食べたらリリースしようと思って書いていたブログですが、せっかく書いたのでご参考までに残すことにしました!

小動物専門獣医師のアドバイスをもとに作った「青汁寒天」でした!

ひょっとすると、市販の青汁のほうが嗜好性が高いと考えているのでしばらくしたらまたチャレンジしてみようと思います!

その前にチモシークッキーでも作ろうかな。
ヘルシーなやつ!

今回は失敗に終わりましたがまだまだポテンシャルを秘めていそうなので改良を進めていきたいと思います!