ずっと不思議に思っていたにこの小屋事情。

この子、全く自分で巣材を運ばないんです(;´Д`)
寝るときもペパーレの上にスッと座るだけ…

敷物を敷いていた時もなにもないところにポツン。

もっと、かき集めて身を隠していいんじゃないのかと思っていましたが、余計な事をしてもストレスかなと見守っていた飼い主。


そして見守ること数日…最近気が付きました…ペパーレが何となくしゃくしゃになっていることに!!

こよりがむけているものを発見したので、小屋の中を覗いてみると、剥がれたものが少し転がっていました。

ひょっとして、巣作りをしようとしてる?!

でも剥がせないのか…

と思い、匂いがあまりつかないように、ペパーレを剥がして渡してみました。

おおおお!あつめている!!

ついに巣作りに目覚めたんだ!
一生懸命くわえても、1つが限界なにこ(笑)
可愛くていつまでも見ていられます。



最近では匂いがついてても気にせず持っていくようになったので、今度は柔らかめの紙床材を買ってこようと思います!

パイの実の箱を開けるとモッサリ巣材が出てくるので嬉しくなりますね(*^^*)

にこ、成長してる!


今朝はお弁当込ですが31グラムでした\(^o^)/

おデブの道に行きそうなのでそろそろおやつ抑えるかな…