生後2週間目うさぎ







退院してから1週間が経ったので、1週間検診に行って来ました車ためいき



まずは、娘の体重測定キラキラ3218gうさぎ

順調に大きくなっていました。
母乳だけで大丈夫ってはーと

なんて親孝行な娘なんだビックリ
母がミルク代を心配しているのを知っているかのようだわ笑



乳房マッサージもしてもらって、エステのように気持ちよかった~クマ
凝りが解れる感じきらきら!!



私も少しずつ悪露は減ってきているし、会陰切開で縫った所は抜糸しなかったけど突っ張り感も痛みもない。

『調子はどうですか?』って聞かれただけで、内診はなかった。



帰りに、看護師さんから「キレイな子ね~。今ね、この子、お母さんが大切に育てているのがわかるねって話していたのよ~。」と言われ、嬉しすぎて涙が出そうだったくまハート




そして、疑問をスッキリさせて来ましたきらきら!!

ニコちゃん冷房入っている部屋でも、あかちゃんが汗をかいて暑そうなら半袖でも構わない。コンビ肌着だけでも良い。でも、手が冷たければ、長袖を着せるか、おくるみをかけてあげる事。

ニコちゃんガスでお腹が張っているような感じはないから大丈夫。

ニコちゃん体重も順調に増えているので、夜間よく寝るようであれば4時間ごとの授乳でも大丈夫。

ニコちゃん吐乳した後にあかちゃんが母乳を欲しがるときは、少し時間おいて様子を見て問題なければあげて良い。





次は、2週間後の1ヶ月検診です芽