薄毛やハリコシでお悩みの方の専門店

 

おしゃれサロンポピーです!

 

ふわふわパーマとつやつやカラー

 

ヘアドネーション賛同店

 

強髪プログラム導入店

 

ツボ押し士

ツボトレーナがいるお店

 

薄毛やハリコシでお悩みの方の

お話聞くの大好きなポピーさんです

 

今日はお仕事のお話ではありません。

 

温泉好きな方は読んでくださいね^^

 

興味ない方はスルーしてくださいませ煽り

 

温泉好きなポピーさんは

もし、車が運転できたなら、毎週のように

温泉巡りしているかもしれないかも!

 

 

 

前から気になっていた

咲花温泉^^

磐越西線ですぐ行ける

もとより駅から徒歩で行ける!

だから、行きたかったのであるが

去年?その前かな?

大雨で線路やら橋が壊れて

不通になってしまって

今年、やっと復興したのでした。

 

 

これで行ける!と思ってましたが、

知ってる方もいるかもしれませんが

骨折したり。ぎっくり腰なったり。母の介護とか

色々あって行けなくて

やっと母の具合も良くなって

まだ、歩けるうちに温泉に行きたいという

母の願いを叶えるために

行こう!と思ったんです!^^

 

ただ。。この高齢で足が弱っている母が

果たして行けるところがあるのか?心配でしたが

 

それが!咲花温泉の碧水荘のプランが

80歳以上の足の悪い方でも入れる1100円プラン!があったのです^^^^

 

なんと!ラッキーなんでしょう!

 

娘に相談したら快く承諾してくれ、車を出してくれました^^

 

そのプランは

80歳以上の方一人につき

元気な大人の方が二人付きそいで

裏口から入るという、裏口から入ると

直ぐにお部屋があり、お風呂もすぐ近くです

全然階段無しで歩くのが楽の良いプランでした、

お部屋も広々20畳!部屋食です!飛び出すハート

母用にベッドも用意してくれました^^

 

実際は、裏口の入り口は一段

かなり段差があって、そこは私と娘が必死になって

エンヤコラとやっとこさ持ち上げ入ることが出来ました。

 

そのあとは歩行器で楽々移動^^

母も嬉しそう!

 

ちょっと休憩してから、内風呂の大浴場に入りました

 

お風呂も段差がなく手すりもあり

何とか支えて入ることが出来ました

 

大きいお風呂久しぶりで喜んでいました

 

綺麗なグリーンの色の温泉

硫黄の匂いがかすかにあります

 

 

 

お肌がツルツルとする~とそれも喜んでいました^^

 

貸切露天風呂は別棟にあり

そこに行くまで

かなりの階段があり

母は無理でした

そのかわり、

次の朝にまた入って、気持ち良さそうでした^^

寝る前にもう一回入る!と言ってたけど

やはり、湯疲れもあったのか、。。入らないで寝ると

うん、うん。その方が体にも無理がかからないかと^^

 

美味しいごはんと温泉

 

母の

娘と孫とひ孫と3代と一緒の温泉旅行は初めてだね^^

 

観光もちょっと^^

次の日に

五泉市は里芋が有名だそうで(きぬ乙女)

その里芋をスーパーで買って、それから

近くにあるヤスダヨーグルトに寄って

濃厚なヨーグルトを飲んで気に入り

近所の方のお土産を買い求めて満足な母ウインク

 

孫が新潟のラーメンを食べたいと言ったので

適当にネットで調べて食べに行きました

 

新潟のラーメンは

喜多方ラーメンのちじれ手打ち麺を細くした感じでした。

味はまぁまぁかな笑い泣き

 

このように、楽しい思い出になったのでした照れ

母も大満足で喜んでくれたので良かったです!

 

歩行器と押し車のおかげで旅行もできて

また、来年、母の体調が良ければ

行けたらと思いです^^

 

今日は温泉旅行記

忘れないように^^いつでも思い出せるように

書いてみました。。

 

 

 

新潟県 旅館 咲花温泉 碧水荘 | 新潟県 阿賀野川沿いの温泉旅館。露天風呂・大浴場には名湯 咲花温泉の源泉を掛け流し。 (hekisuisou.jp)

 

 

これは孫で~す^^貸切露天風呂にて^^

 

雰囲気が良い感じでしょう!

薄暗いから一人で夜入るのは勇気がいる感じだけどね笑い泣き

 

温度が低くなると色が白に変わる温泉です^^