昨日は麻布大の受診日。











大好きなバギーに乗ってレベルアップしに連れて行かれました😆















本当に慣れた家の周りや実家の周りは大丈夫なんだけどそれ以外の場所は落ち着かないハニー😮‍💨












道を歩く分にはまだ良いんだけど(それはそれで今度は歩かない病を発症するんだけどね💧)、ドッグカフェとかお店とか公園とかエリアは特に苦手でパニックになる。

人がたくさんいればいる程ね💦












それでもお出掛けはしたいし慣れてくれたらと思って連れて行ってたけど、パニックでアッチにコッチに引っ張るから私が引っ張り回されてる状態…












ドッグカフェも20分くらいすればなんとか落ち着いて足元に寝てくれるんだけどそれまでが本当に大変で大変で💦












地元のサービスエリアに遊びに行ったときテラスで何か食べようと思ってたんだけど、この日はなかなかパニックがおさまらず走り回るハニーに引っ張り回されてとても何か食べられる状況じゃないから仕方なく持ち帰ることに












そんなことが多くて段々私のメンタルがキツくなってきて出かけることが楽しくなくなってきてショボーン

母や妹たちと出掛けても常にハニーに合わせて場所を決めたり、それでも現地で無理だと断念してもらったり。










身内とは言え申し訳なくもなる😔










それで乗るかどうかもわからないけど思い切ってバギーを購入💰














なかなか使うタイミングがなくて初めて使ったのが麻布大を2度目に受診したとき。











入り口からもう入ろうとしなくて大パニック😵‍💫

どうしようかと思ったときにバギーの存在を思い出し(車に積んだまま忘れられてた😅)乗せることに。












当然得体の知れないものに自ら乗り込むわけもなく、無理矢理押し込んで急いでファスナーを閉めてまるで誘拐笑い泣き












これでバギーが嫌いになったら困るなーって思いながらも私は快適な受診に感激キラキラ

待合室でこんなに穏やかに待てるなんて今まではあり得なかった‼︎












次の受診時にどうかなって思ったけどこちらの心配をよそにバギーを広げたら自ら乗り込んでくれました😅

気に入っていただけたようで…












まだ3歳なのにって思いがあって買ったものの使わずにいたけど、バギーを使うことでストレスなくお出掛けができたり周りに気を遣うことなく楽しめるならその方が良いよね‼︎

お互いに🐕












ただ将来のためにも足腰を鍛えておくことは大事だし、やっぱり慣れても欲しいから【お出掛け=バギー】が当然にはならないようにしないとねウインク














で…

VNSの方は問題なくまた予定通り一段階あげてもらいました。












咳も出ず「こんなに早いペースで上げたのはハニーちゃんが初めてかも‼︎」って👩‍⚕️

よかったよかった♪











次は1ヶ月後。

少し間が空いてホッとしてます😮‍💨





















バギーサイコーッ爆笑