手術から24日経ちました。












ハニーのワンショルダーも段々毛が生えてきて、例えるなら【おばあちゃんちの毛布】。(すっごい偏見笑)

フワフワって表現よりモサモサって表現が合うような感じ笑い泣き












圧迫包帯が取れて傷を気にしたり痒くなって掻いちゃったりしないかなって心配してたけど、全然気にする様子もなく借りてきたエリカラも必要なかったみたい。












でもわざわざ壁沿いを歩いたり、狭いところを無理矢理突破しようとしたり、テーブルの近くでジャンプしたりガーン












ワンコだから仕方ないけど、もうちょっと気を付けようよって言いたくなる場面がいっぱい💦















発作の方は、前回が7/14だからもう少しで1ヶ月経つ。













ここ数ヶ月は2週間もてば良い方だったから1ヶ月発作を見なくていいのは本当にありがたいキラキラ












これが微弱でも電気を流してることが関係あるのか偶然なのかはわからないけど、次に受診するときに発作と被らないことを願います‼︎

高速運転中に後ろで発作を起こされてもどうにもできないからねショボーン











一般的にはVNSの効果が出てくるのは半年〜2年って書いてあった。(人間の記事だけど)











これが先生たちが言ってた、「すぐに効果があるけどなぜか1年後2年後って時間が経つと発作がかなり減ってくる」ってことなのかな。










まだまだハニーはスタートしたばかり。

でもきっとあっという間に時間が経つよね。
だって脳梁離断術からもう1年3ヶ月経つなんて信じられないびっくり











1年はなんて早いんでしょう…












昨日の夕方蒸し暑さにウンザリしながら川沿いを散歩してたら草むらから秋の虫の声が聞こえてきて🦗

ハァハァしてるワンコを連れて汗をかきながら、もう秋が来てるなーって感情と体感のチグハグさに複雑な気持ちでした😅












今朝は5:00前にハニーに起こされて散歩に出たら気持ちよく涼しい朝で☀️

確実に秋は来てると実感。











それと同時に台風も来てて、てんかんワンコ&家族にとってはドキドキハラハラ身構える季節…













みんなみんな少しでも穏やかに台風シーズンを乗り切れますように🙏






















傷なおってきたよ🐕