あのまま発作は終わって久しぶりに穏やかな時間照れ











それにしても本当にしつこい発作だったなぁ。

半日以上経ってもまた出始めて、前みたいに全般発作頻発ではないから1回のダメージはそれほど大きくないのかもしれないけど、これだけ短時間に頻発する発作を1週間も繰り返してるとさすがにグッタリして切なかったショボーン










終わった矢先だけど

次はいつ来るのか…

どの発作が来るのか…

どれくらい続くのか…












警戒すべきことはたくさん💦











今回改めてVNSを受けるか話し合った結果、やっぱり受けてみてもいいんじゃないかと。











VNSは全般発作はもちろん焦点発作にも効果的。

ただハニーの口の発作は焦点発作とは言え特殊だと思うから、もしかしたら効果は期待できないかもしれない。












でも最も大きいなと思うのは発作を意図的に止めてあげられること。












ミダゾラムもセルシンも効かないハニーを頻発する発作から助け出してあげられるかもしれない‼︎











それに術後年数が経つごとに効果が出てきて発作の頻度が減ってる子がほとんどみたい。











出来るなら…

1剤でも薬を減らしてあげたい‼︎

フェノバールをやめて、そしたら甲状腺ホルモン値も正常に戻ってチラーヂンもやめてあげられるかもしれない‼︎











今はご飯のあと口を開けて4錠入れたあと、「もう1回ごめんね💦」って口を開けてまた4錠を喉の奥に入れて…










それ以外で3回の薬💊












言葉を話せたら「もうお薬やだよーえーん」って言ってもおかしくないよね💧











すべては可能性でしかなくて保証できることはなに1つない。











でも今後「あの時やっておけばよかったかも」「VNSをしたら違ってたかも」って思うくらいならやった方がいいんじゃないかなって結論。












本人はやっと発作から抜け出してリラックスしてます爆笑



















ZZZZ・・・🐕