2日くらいで終わるかなーって思ってた発作は今日で8日目。












毎日「終わった?」って思って気を抜いては発作が出ての繰り返し💧











今回はずっと同じパターンで、1日4〜5回の波が来る発作。

波の詳細はと言うと…












1分〜10分の間隔で発作を頻発。

特に出始めはほぼ1分おきに、これが15分から長いときは1時間続く。











これを1つの波として1日の中でランダムに襲ってきます…










なぜか夜中はあまり出なくて、なので長いと10時間出なくて「今度こそ‼︎」って思った矢先にキューンって聞こえてくるショボーン











あと不思議なのが3日連チャンで23:00頃に出るキューンの発作は全般発作になる。











1度出るとどれくらいの続くかわからないし、いつ出るのかも予測不能。

1回出たあと6時間出ない時もあれば30分で次が出るときもあるし。











1分おきが15分とか続くとさすがにマズイなって思うけど、セルシンは効かないし今回の発作は波が過ぎれば終わるのがわかってる。

だから病院に行くか行かないかものすごーく悩む😔











ただ今回も日獣の長谷川先生を頼らせてもらい、4日経ったときにいつ・どんな発作が・何回出てるのかを伝えたら「今回もかなり厳しいですね…」と😅











そしてやっぱりVNSを考えてみた方がいいかもと。











麻布大の齋藤先生とは口の症状がてんかん発作なのかわからないから保留ってことで話がついてたから、そのことを長谷川先生に伝えると「口の発作はてんかん発作だとの判断になったので、ガバペンの効果がなかったらVNSを再考した方がいいと話しました」とのこと。











ガバペンの効果は…

ないんだろうね、この状態は😑

最初はあると思ったんだけどなぁ。











なのでもう一度みんなでよーく話し合ってVNSを受けるか決めなくちゃ。













ただ受けるとしても期待はし過ぎない。

口の発作にどれくらい効果が出るかわからない。

もしかしたら全然効果ないかもしれない。











でも鎮静剤が効かないハニーの発作を、外から止めてあげることができるのは大きいかなキラキラ

1分おきの頻発を阻止してあげられるかもしれないもんね。










色んなことを考えながら前向きに検討してみようニコニコ(お財布は全ッ然前向きじゃないんだけど💧)











ちなみに、今日はこの時間まで発作が出てない‼︎

ついに終わったかもー😆

















この1週間疲れ切ってました…