あれから時々強めの口の発作が出てるけど発作weekの時ほどではないし、1時間かからずにおさまるからまだいい方なのかな💦

なぜかはわからないけど朝に出ることが多くて、ここのところは毎日出てる。











前回も書いた寝てる時に突然口が開いて驚いてケージから飛び出してくるのも相変わらず😔












更にそれに加えて同じく寝てる時に、体の反応は何もないのに飛び起きて一点を見つめてたり急いでケージに駆け込んだり…












たぶん脳内でビビっと異常波が起きてるんだろうなって思う。

せっかく気持ちよく寝てるのに1日に何度もそんなことがあるなんて可哀想で仕方ないショボーン











あの3ヶ月全般発作が出なかった時は夜かなりグッスリ寝てて一度も起きることなく朝を迎えるくらい。

それが最近夜中に起きるようになって、もしかしたら口の発作が出たか脳内の異常派で起きちゃうのか…












どっちにしてもてんかんワンコにとっては脳をしっかり休めることは大事だし、もともとの興奮しやすい性格のこともあって何とか少しでも落ち着く方法がないかなって考えた結果、改めてCBDオイルを試してみようかなと。













前に使った時は発作頻度がピークに多い時だったからちゃんと使えてた自信がない💧











今回は発作の頻度よりも、ちゃんと寝れることだったり初めての場所で少しでもパニックにならないように…の方に重点をおきたいかも。

    









口の発作に関しては薬でも治らず脳波にも現れず…
案外こういうのが良かったりするのかもって思ったりして😅










スペシャリストドクターたちも頭を抱えるこの口の発作を押さえる術を見つけてあげたい‼︎











少しでも効果が出るといいんだけどな。










それと発作のおしっこ問題。

全般発作時の失禁もだけど、今回わかったのは口の発作が1時間くらいかなり強く出て、前回のトイレの時間から結構経ってると催してしまうらしいってこと🤔











この前は明け方4:00前から口の発作が始まって派手に布団をビショビショにされたからね😓












正直夜中や明け方におしっこが出るまで外をウロウロするのはキツいし、発作が出てる最中は連れ出すのも難しい💧

なので今日は口の発作が強めだなっていう日はおむつを履かせることに🩲












今まで使ってたのは人間大人用の紙おむつだけど、汚れないからって繰り返し使ってるとヨレヨレになってでも汚れてなくて捨て時がわからなくなる💦











それに発作weekの時は必ず使うことを考えたら布おむつにしようかなって探してみると、マナーパンツとは言ってもサニタリーパンツばかり。











その中で商品説明や口コミを見ながら、出来る限りおしっこを吸収してくれる4層構造の厚めのパッド入りで足回りにゴムが入ったもの。

そしてもちろん大型犬サイズがあるもの☝️(これがなかなかなかったりするんだよね)










家の中でしか使わないだろうから、この際見た目より実用性重視でベストだと思うものを選んだらフリフリパンツに爆笑











ネット購入でサイズも質感も不安だったからとりあえず1枚。











届いたらパッドもちゃんと厚いし作りもしっかりしてるウインク

散々悩んだサイズも問題なしなので追加注文決定‼︎












これで急に発作weekに突入しても「おむつがない‼︎」ってことはなくなる👍 

発作weekに入ったら外出不能になるからね💧










発作必要セットにおむつが仲間入りです♪


















これ…どうなの?🐕