水曜日の夜中も0:10から1時間発作が続き、8:50から10:10まで、6:30と10:45には全般発作💧

久々に脱力発作も出ました。

ただ手術のおかげでバタンとは倒れないからまだ安心なんだけどね。 












特に8:50からは酷くて9:00台は35回。

1分間に2回出ることも。(長谷川先生には現状を把握してもらってました)












10:45の全般発作以降はいつも通りの口の発作程度だったからやっと終わったかも‼︎今夜は寝れる‼︎って就寝してすぐの0:45、突然走り出したハニーに驚き飛び起きて発作スタートえーん












しっかり約1時間続き、朝7:30からも発作。













そこからは穏やかに時間が過ぎヒヨコヒヨコ











ついに夜。

でも私にも一応学習能力は備わってるのでハニーの靴(滑って転ぶことともがいて顔の傷付け防止)とタオル(全般発作の時のよだれ拭き)とハーネス(脱力発作で万が一倒れたときに支える為)を準備して布団へ…










久々にグッスリと寝て爽やかな朝を迎えました太陽

起きたらハニーもまだ寝てた☺️










これで本当に終わったかも‼︎(まだちょっと疑ってるえー











今回は本当に予測もつかない事ばっかりで大変だったし、今日体のあちこちが痛いなーって思ったらハニーを抱えてたときにできたアザだらけ😅










でも本人はやっぱり全般発作が続くよりはずっとダメージが少ないみたいで、食欲はあるし顔色も悪くない。

全般発作のあとみたいにまるで犬が変わったみたいに出来てたことが出来なくなる…みたいなこともなさそうウインク











私にとってはどっちもキツいけど、ハニーが楽な方がいいんだよね。きっと。












さぁ全般発作(口・脱力含む)なし1日目ニコニコ

また記録を延ばしていけるといいな。













話しは変わって…

母ワンコが以前避妊手術後に腹腔内出血で出血性ショックで再手術をしたってことがあって


詳しくはこちら↓











その後は出血することもなくパワフル過ぎるくらいだったんだけど、母はやっぱり見えないお腹の中が気になってたみたいで(医者に対する不信感のせいもあってね)初めてドッグドックをお願いしたんだよね。

もちろん信用できる病院で🏥











そしたら血液検査で白血球とCRPの数値が高くて腹部エコーをしてみたら何か映ってる

でも微妙に影に隠れててよく見えない💦ってことで後日改めてもう一度エコーをしてみたら、今度は見えるけど前回の場所からなんか動いてる?びっくり












「これは詳しく検査をしてみた方がいいです。
腫瘍っぽくはないんですが、血管の異常だった場合に川崎に名医がいるので紹介状は書きますが…」って言われてお願いをして行くことに。













偶然にもハニーの麻布大受診日と同じ日に母たちは川崎に行ってました😅












検査の結果人工物ではないか…と。

どちらにしても細菌感染が疑われる数値が出てるから早めに摘出をした方がいいと思うと言われて金曜日に手術をしました。










結果、先生のご指摘通りエコーに映ったものはガーゼでした…











当然飲み込んでしまったものではなく、前回の手術の置き忘れ。










薄々は気付いてたけど…ふざけんなよムキー












4ヶ月弱の間に3回も開腹手術をするハメになって、もちろん費用だってかなりかかってる💸










何よりもしドッグドックを受けてなかったら、細菌感染で体調を崩して気付くことになったかもしれない。

もし何年も気付かずにいたら命に関わることになってたかもしれない。










本人はと言うと…

金曜日に手術をして退院は体調をみて火曜日かなって言われてたのに、明日の朝調子が良ければ退院できるそうです。

どんだけ元気だよ爆笑











でもこの程度で済んで本当に良かったと思う出来事でした。











前回の手術の時の対応が誠意のあるものだったら「人間だからミスすることもあるさ」って思えたかもしれないけど、残念ながら怒りの方が圧倒的に強いです💢













病院選びって本当に大事です。




















元気にお散歩したよ🐕