レベチラセタムを1.5錠にして1日3回飲んでるのに、前回の全般発作から8日で発作。










口に出る部分発作も本当に強くて、勝手に開いちゃう口を閉じようとパニックになる姿はなんとも可哀想で😢











「ハニー‼︎効かないお薬飲むよー」ってご飯の後にいつも旦那が言ってます笑










先生が言ってたように常に脳に靄がかかってるって考えると、調子が良さそうだったりイマイチだったりする日があるのも納得する。











それは発作が出た日だから…とは限らず今日のお散歩乗り気じゃないなってこともあるし、そろそろ発作が出る頃なのに調子良く歩いてるなってこともある。










きっと脳の靄具合があるんだろうね。











今日はイマイチな日でした。











足取りも重かったしフラつきもあったし、だからのんびり歩いて早めに帰ろうねってハニーに言ってた時に、向かいから小型犬を連れたおばあちゃんが…











「こんにちは」って挨拶したら「この子は若そうに見えるけどお年寄り?」って聞かれたから「2歳ですよ」って答えると「でもそれにしては…」って言ったところでおばあちゃんのワンコが吠え始めて「コラコラ‼︎」って歩いて行ったけど。











おばあちゃんが言いたかった言葉は想像がつく。











ちょっと前はお散歩でよく会うおじさんに「2歳だよ」って言ったら「2歳だったらもっと元気よく遊ばないと‼︎」って。










誰が見ても2歳には見えない😅











でもね、なんだかいつもそんな風に言われるとハニーの前にしゃがみ込んで「ハニーは毎日頑張ってるもんね」「まぁね🐕」(って顔してる気がする)って話して歩き始める。











ハニーだってきっと靄の中不安な日だってあるはず。










なんだかよくわからないけどダルいなぁって日だってあるはず。










でも毎日お散歩に出て花の匂いにクンクンしてみたり、飛んでいく鳥を目で追ってみたり、走っていく子供をジッと観察してみたり…










ハニーはハニーらしく過ごしてるよね✨










わかってるけど、いつか靄を消してあげれたらいいな♪




















まぁね🐕