こんにちは嫁ですニコニコ
ただいまモルディブ滞在中お願い
「なにもしないをしにいく」なんて言いながら、何だかんだ忙しなく動いてますあせる

さて前回の日記の続きからモルディブ旅行記いきますラブラブラブラブ

入国後マーレ空港で待つこと20分ほど、ボートが来ましたと案内がありましたニコニコ
空港を出てすぐ船着場があります。

この船でホテルまで移動しますラブ

我々は旅工房さんでツアー予約をしたのですが、現地ではいくつかの旅行会社を取りまとめて面倒見てくれる委託会社があるみたいで、空港到着時は出口に日本人のお姉さんがいて色々案内してくれました。

高速船に揺られること約50分
船は思ったより揺れず、クッションもあって快適ニコニコ
普段乗ってる遊漁船に比べたら超快適ニコニコニコニコ

無事オルベリに到着クラッカークラッカークラッカー

今回私たちが宿泊したのは
オルベリ・ビーチ&スパ リゾート
OLHUVELI BEACH & SPA RESORT  ですニコニコ

モルディブは多数の島々から成り立っていて、
1つの島に1つのリゾート(ホテル)があります。
島ごとに立地も違うし周りの海の環境やリゾートの得意分野によって遊べるアクティビティが違ってきたりするので、自分が何をしたいかでホテルを選ぶのが良いそうです。

私たちの目的は、今回予約したプランである「オールインクルーシブ」があること、体験ダイビングができること、釣りのアクティビティがあることを基準に探しましたウインク
オールインクルーシブというのは平たく言うと滞在中食べ飲み放題付き!ってことです。
ホテルによってそのサービスの厚さは異なるのでめちゃくちゃ調べてサービス内容が良かったオルベリに決めました。

オルベリの今回のオールインクルーシブ(以下AI)内容はこんな感じです。

ちょこちょこ内容が変わるそうなので、都度確認が必要みたい。
日本にいるとそこまで頻繁に情報が更新されないので、厳密にサービス内容を知りたければ事前に問い合わせるのが良いかもしれません。

オルベリでは日本語が少し話せる方が数名いるものの基本は英語です。
ですがホテルのダイビングセンターに唯一日本人の男性が勤務されていて、彼が大変面倒見良く手助けをしてくれました。これについては別記事で後述します。
上記のAIの内容を日本語訳してくれたのもその彼です。

朝昼晩の三食の他にバーではいつでもアルコール含むドリンクが飲めます。
部屋の冷蔵庫のミニバーも1日では飲みきれない量だし、レストランでボトルのミネラルウォーターを頼んで余りを持ち帰れば水が足りなくなることもありません。
食事は(味やクオリティの好みは別として)満足いくもので、AIに含まれる無料のサービスを全て受けようと思うと結構忙しなく動くので、逆に思っていたより食べ飲み放題を満喫する時間がなかったかも。
行く前は「食いしん坊の嫁がオヤツの時間にお腹が空いたらどうしよう」などと心配しましたが杞憂に終わりましたもぐもぐ

さてホテル到着後案内されたのは水上ヴィラのお部屋
中はこんなん





夜到着だったので照明が暗いなびっくり
ベッドも広いし良いお部屋ですよラブ

オルベリリゾートの全体図がこちら、赤丸で囲ったところが私たちの部屋です。


部屋のテラスからそのまま海に入れます

レストランやレセプションへのアクセスも良く、便利な場所でしたニコニコ


長くなりましたのでお食事やアクティビティに関しては次回書きますお願いラブラブ