こんにちは嫁ですニコニコ

先週の金曜土曜でUSJに行ってきまして、昨日は抜け殻のように1日を過ごしました。(でもジムには行った。どんだけストイックや)

 

帰宅して何に一番びっくりしたって、土曜に帰りの新幹線に乗る前に挙げたブログに1枚も写真が反映されてなかったことよ。これだから酔っ払いは嫌だよ(ランチにビール2杯芋焼酎2杯飲んだ)…と思ったけどたぶんWi-Fi接続うまくできてなかったからだよねと自分を納得させてる。

写真一気に10枚くらいあげようとしたのがいけなかったんですかね。結果として私の嫌いな全く内容のないつなぎ記事をあげたみたくなってて、、すごいびっくりした、、

 

今日はUSJがいかに面白かったかっていうただの日記なのでお暇な方は御覧ください。

長いです。めちゃくちゃ。

 

 

今回USJツアーが企画されたのは、そもそも私の友人(神奈川住み・酒好き・以下 友A)と嫁母(62歳・アラ還)がホラー映画好きということから、USJのホラーナイトに行きたい!!と言い出したのがきっかけ。嫁母はUSJに行ったことがなく、数年前からハリーポッターのアトラクションに乗りたがっていたこともあり話はトントン拍子に進んでいき、しかしながら嫁友と嫁母の二人旅というのも、、という当然の流れで嫁&旦那様も誘われ。

ちなみに嫁はホラー苦手。ホラー映画は決して嫌いじゃないのだけど、見た後怖くて1人でお風呂入れなくなるのが嫌。でもUSJには10数年前に一度行ったきりで、記憶も朧げ且つ当時とはアトラクションも一変しているので旅行には乗り気。

一方旦那様は、以前私が「ディズニーシーのチケット当たったから行かない?」と誘ってもNOと答えるテーマパーク嫌い。並ぶの嫌、人混み嫌、キャラクター興味なし。

でも映画は好きなので、ディズニーよりはUSJなら、、ということで友A

の勢いに圧されて連行決定。もちろんUSJ初参戦、ジェットコースターなど20年以上ぶりという生まれて初めて状態。

 

友Aが仕事を終えて新幹線に飛び乗り、静岡に前入りしたのが12日夜22時。奇遇にも前日から東京出張だった旦那様は友Aの新幹線に合わせて接待を抜け出し、無事同じ新幹線で静岡へ帰るファインプレーを経て、その日の夜は22時から1時まで友Aの土産の北海道産燻製鮭はらす(激ウマ)と生湯葉(激ウマ)などをつまみに日本酒をたしなみ英気を養う。

 

翌朝は6時40分の新幹線でいざ大阪へ!!!!

いつもだったら朝ビールといきたいところだが、今日は長い1日になるので自粛してサンドイッチと紅茶で優雅に新幹線モーニングを楽しむ。そして爆睡すること小一時間、無事大阪到着。電車を乗り継ぎやってきましたUSJ!!!!!!!!!

 

ユニバーサルシティ駅を降りたところからハリウッドYEEEAAA!!!!!みたいな雰囲気に大興奮の母娘。(主人は終始冷静、友Aは慣れてる)

「USJホラーナイトは戦いだから」という友Aのアドバイスに従ってスニーカー&リュックの戦闘服で挑む我々。

 

{7F09244C-9F8D-4961-9631-48196FD2A707}

 

中の売店はとにかく高いし、並ぶし、ちょっと小腹が空いた時につまめるものが必要!!って言われて嫁はおやつをたんまりリュックに仕込んで出陣。

 

雨が心配されたけど降っておらず、曇りで涼しくてかなり歩き易い気候。

友Aの指示に従って入場、その後すぐにチケット取りへ。

 

今回、アラ還の嫁母とパーク嫌いの主人のためにエクスプレス・パスという課金制早乗りチケットを事前に購入。

要するに並ぶ時間を金で解決する大人の遊び笑

どのアトラクションのパスを買うかは選べるので、スタンダードにハリポタとかミニオンズとか入ってるのをチョイス。

 

そしてそれに入っていないアトラクションは整理券を事前にゲットすることで多少並ぶ時間を削減して効率よく回れるシステムらしく、入園早々向かったのは

「エルム街の悪夢」と「エクソシスト」の整理券配布場。

 

ここで友Aがざわついているので何事かと聞いて見ると

「今日……もしかしてものすごい…空いてるかも…!!」

 

通常 整理券列で1時間待ったりザラらしいんだけど、ものの5分でチケットゲット。

その足でスパイダーマンが奇跡の10分待ちということで早速ライド!!!!

スパイダーマンめっっちゃくちゃ可愛いしかっこいいし超テンション上がりまくりの嫁、しかしその横で様子のおかしい旦那様……

口元と脇腹を押さえて顔面蒼白になりながらアトラクションに振り回されてる……これは…

 

旦那様「 酔った 」

 

 

でしょうね!!!

 

 

 

まだ始まったばかりのUSJ、

はしゃぐ嫁、弱る旦那、どうなるホラーナイト星空星空星空

 

 

 

 

続きます。