幼児~小学生との暮らしの中で、「買って良かった!」と思ったものをご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

毛玉クリーナー

 

買って良かった度 ★★★★★

値段       ★★★★☆

 

GAPトレーナーとかパーカーって凄く肌触り良くて子どもも気に入って良く着てくれるんですが結構毛玉つきますよね。洗濯しても何ともだらしない感じ。

そこでこのティファールの毛玉クリーナー(乾電池タイプ)を使ってみたらめちゃくちゃ綺麗になって感激…!

 

以下、キャン★ドゥで購入したディズニーの300円ソックス。

しっかりしていて可愛くて気に入っていたのですが靴下は本当にすぐに毛玉がついてしまう!

小汚くなってしまいますよね。

 

毛玉クリーナー後。

毛玉が取れてすっかり綺麗になりました!

 

 
 

 

 

 

電池式

 

 

充電式

 

 

 

フリマでお安く売ってる毛玉だらけの洋服は本当に生き返ります!!

メルカリなんかで売る予定の子供服もざっと毛玉クリーナーで綺麗にするだけで印象が全然違います。

 

セーターの脇にできてしまう毛玉もこれでスッキリ!

手袋も毛玉でくたびれやすいですが、綺麗に取れます。

100円ショップで間に合わせで購入した手袋、結構綺麗に保ってます。

部屋用のもこもこ靴下系はもはや毛玉クリーナーが必需品となってます。

 

上記の靴下の件もそうですが、

子どもの靴下ってスライディングするからなのか、上履き、外履きに履き替える摩擦によるものなのか、すぐに毛玉がついているような。

白~淡い色の靴下は基本的に履かせていないので黒ずみ汚れは目立ちにくいのですが、毛玉のくたびれ感満載。

そこで毛玉クリーナーしておくとぱっと見、悪くなくなります。

(あまりにもゴリゴリやりすぎると穴あくので注意)

お友達にお家に遊びに行く時等、綺麗にしておくと安心…。

 

★素材的にどうしても取れない毛玉もありました。

布地はどんどん薄くなっていくので穴が開かないように注意です