キッザニア東京日記

 

マジックスタジオのステージマジック

体験してきたので体験記を書きます。

 

 

マジックスタジオは

「テーブルマジック」と「ステージマジック」の2種類あります。

 

 

テーブルマジックの所要時間が30分に対して

ステージマジックは45分。

 

テーブルマジックは1日に何回も体験できますが

ステージマジックは1回しかありません。

 

 

2023年1月(平日)英語日 劇場スケジュール(第1部)
「マジックショー」がステージマジックです。

 

 

 

12:55~13:55まで。

そして13:30に劇場で本番になります。

 

…と書いているけど、東京第1部が完全にこれが固定なのかどうか

わかりません…園児限定の日は4時間ですし

なんやかんや固定ではなさそうですね。

とりあえずのご参考まで。

 

 

 

定員は7人で、キッザニアのパビリオンの中ではそこまでの

人気はないようなのですが、それでも行った当日は7人埋まっていました。

 

 

12:55に集合して、約30分は練習時間になり

13:30に左にある劇場での本番までは親はフリー!

 

 

練習風景は

 

ネタばれになってしまうので見れません

 

とのこと。(そりゃそーだ!)
 

 


マジックショーの衣装はキンキラのタキシード(シャツ、ベストと一体型)
を着るのですが、これがなかなかの年季の入りっぷり…!

 

とはいえ、ピシッとした系の制服を子どもが着ると可愛いですよね。

 

 

定員7人でマジック自体は3種類あり、

3人、2人、2人の3チームに分かれてマジックをします。

 

 

 

30分の練習後、満を持してついにステージへ!

 

3チームに分かれてマジックスタートします。

 

 

 

客さんも満席まではいかないですが、

そこそこの人数入っていて

体験する子どもの親だけがお客さんじゃないので

子どもにとっても、やりがいがありそうです!

 

30分の練習なので、完璧に覚えてマジックをするのは難しい…

けれど、それでも一生懸命頑張っている姿がとっても愛おしかったです。

全子どもを応援しまくっちゃいますね!

 

スタッフさんが複数人ついてくれるので滞りなく進んでいきます。

 

 

また、キッゾの他に出演したステージのDVDを貰えます。

DVDの受け取りは14:55~15:05と指定があります。

 

帰ってから行っていない家族にDVDを見せられるのはすごくいいですね!

定点カメラですが、ステージ全部が入っていてとても良かったです。

子どもも何度もDVDを見ていて、なんとも誇らしげ。

 

キッザニアに行くのは本当に疲労感がすごいけど、この笑顔を見たいから

親は頑張ってしまうんですよね…ニコニコ