どんな受精卵が着床する? 男性不妊でも、アラフォー採卵でも希望を! | 二人目治療! 一人目流産を経て出産、二人目41歳でチャレンジ 夫53歳

二人目治療! 一人目流産を経て出産、二人目41歳でチャレンジ 夫53歳

二人目もがんばります。40代、二人目の子どもを授かれますように!


おはようございます。

クリニックにて、検査待ちです。


本当の判定です。



私もたくさんのブログを読んできました。

判定日までのやきもき、つらいときありますよね。


参考になるかわかりませんが、

少しでもリラックスして待っていただけたらと、書きますね。

男性不妊、無精子症の旦那様をお持ちの皆様にも、朗報となりますように。

我が家も、奇跡的に一度だけ入手できた精子で、何年も凍らせてましたが、

妊娠できました。




私は5回の移植を経験し、
3回陽性
2回陰性
を経験。


その卵が、よく言われるグレードがベストかどうかというと、

私の場合、

ホームラン王や、4番打者ではなく、

補欠選手が見事?

という感じです。


一人目治療


36歳で採卵
なんと、夫の精子は5年ほど凍らせていたヴィンテージもの。

それが受精して、

3日目分割胚

8分割1個 グレード1
8分割1個 グレード1

陽性→繋留流産

3分割 グレード3
6分割 グレード2?

陽性→長女出産



二人目治療

今回、40歳で採卵。またまた夫の精子は8年凍らせていたヴィンテージもの。

9分割 グレード2
10分割 グレード3

陽性



陰性えーんのときの受精卵は、

ほとんどグレード1
でしたが、なぜか陰性。




なので、

理想論を見ながら、検索ばかりして、ストレスを貯めないでいてくださいね。


こんなケースもあると、書いておきまする。


今回も、これからまだまだ不安な日々です。

心拍確認まで、祈りながら過ごします。


可愛い赤ちゃんが、

可愛がってくれる皆様のお手元に

必ずやってきますように。