9週☆病院&つわりメモ | ♡ミニー*no*minamoto♡

♡ミニー*no*minamoto♡

2012年 10週 稽留流産
2013年 出産
2014年 10週 稽留流産
2015年 妊娠➡2016年 出産
2017年 4月自然流産 8月10週 稽留流産
妊娠6回、出産2回。
なかなか生めない私の夢は、3人のママになる。
不安な毎日を送る自分への励まし日記。

約1週間ぶりの病院。


珍しく、旦那も一緒にいきたいといっていて。
エコーが見たいと。


まぁ今までそんなこと言ってきたことなかったから、少し嬉しかった


たーだ。

自分の番が来ても、なぜか旦那が息子といないという事態がおき( ´△`)

事情を説明して次の人を先に診察しますよといってくれて。


この時点で、連れてきたことにチラッと後悔。


一人ならもっと早く終わったのに、、、と。





でも、診察では

無事に大きくなった赤ちゃんを見れて
心臓の動く音もしっかり聞けて
旦那も一緒に実感できたら

なんか、泣きそうになった。


そーいや、旦那も一緒に親だったと。

普段、大丈夫といってくれる旦那ももしかしたら少しは不安だったのかもしれない、と。


ついてきてもらってよかったです。



いよいよ、母子手帳ももらってきました。



もう生むことしか考えません。


不安になってもちゃんと受け入れる。


一週間後、私にとって、
本当に本当に怖い10週目の病院。


どうか、神様、お願いします。





つわり&体調メモ

朝食 
ハムレタスサンド(パンは軽く焼く)
8枚切り1枚分は多いが、半分は少ない

麻婆丼、こしょう&マヨネーズ大量
うまい
吐いても後味OK

ほうじ茶、神飲料
麦茶 ダメ


4日前からヨダレづわり

1日の流れ
食べないと気持ち悪い
食べたら気持ち悪い
吐くと若干落ち着く
その後また吐き気
吐くともっと落ち着く
その後ヨダレづわり
お腹がすく
気持ち悪い
(始めに戻る)


胸が大きく弾力が出てくる
授乳前、子供がいなかったときの胸を思い出して微笑んでいる

体重
非妊娠時-2キロ