平日の夜のアピタ宇都宮店バージョンはまだある。

寒いときに、良く行くのがここ。

 

 

  日立市発の「へんこつ」

 

宇都宮では、ここと竹林にしかない。と思ったら、全国的にも、栃木と茨城にしかないうえに、全国で9店舗しかないガーン

それは知らなかった~。

 

 

 

2022年10月19日

もつ鍋うどん

 

 

2023年6月15日

チゲ鍋うどんとおつまみプレート

 

へんこつは、小規模だけど、どれを頼んでもけっこうおいしいファミレス系うどんやさん。安定したおいしさとファミレス安心価格が良き乙女のトキメキ

 

 

 

  境町発祥「ばんどう太郎」

 

アピタにはないけど、うどんつながり、茨城つながりで、あの「ばんどう太郎」がある。なにげに茨城県って、うどんの激戦区なの?!

 

2022年10月6日

鍋焼うどん、天ぷら御膳?

 

 

うどんは、へんこつのほうが好みだけど、ばんどう太郎グループの「焼肉ダイニング百萬」はお気に入り。

釜で炊くご飯がおいしく、お肉がリーズナブルでおいしい。

 

2022年6月12日

「焼肉ダイニング百萬」

 

 

手広く飲食店を展開する「ばんどう太郎グループ」

そして、そのHPで衝撃的な発見をするびっくりマークはてなマーク

宇都宮の雀宮地区にある「雅洞」は、おいしい和菓子の個人店かと思っていたら、いつのまにか「ばんどう太郎グループ」の傘下?!

 

 

 

雅洞は、ファミレス系の軽い味ではないのにアセアセ

と、びっくりしていたら、こんな記載を発見。高齢で後継者がいないためのM&Aだったんだ笑い泣き

 

2011(平成23)年9月、和菓子の製造販売を行う雅洞は、和食レストランを展開する坂東太郎へ経営の引継ぎを行いました。現在はグループ企業として、「ばんどう太郎」の各店舗に和菓子の販売コーナーを設置し順調に売り上げを伸ばしています。
雅洞が会社売却を行った理由は、個人保証の解除です。高齢になっても後継者が見つからず、経営者は個人保証の負担を感じていました。そこで、M&Aを通じた売却を行い、重荷だった個人保証の解除を実現しています。

 

良く買っていた「かち栗」は県外の人へのお土産に自信をもってオススメしたい一品。

お店が継承され、味が守られたこと、「ばんどうグループ」に感謝キラキラ

そして、これから、ばんどう太郎で、雅洞の「かち栗」が買えるのかも🌟

 

 

お気軽ファミレス@へんこつとばんどう太郎は?