2023.4.22(土)

 

5日目は週末にやり

 

片目も慣れてきた。お風呂も入った、髪の毛も美容院で洗った。

ちょっと快適な週末を迎える。

 

あいかわらず、眼帯のガーゼ交換、目薬点眼、薬飲んで、清潔にして感染症に気を付ける日々。超真剣に対応しているのは、あの優しい先生に、”感染症は失明のリスクが” と恐ろしい説明を受けているからにやり

 

 

おめめと目薬点眼

目の充血はまだあるし、少し痛みを感じることもあり、不安はまだあるが、片目の生活に少し慣れて、洗濯や炊事も少しずつ。

目薬点眼、ガーゼの取り替えも慣れて来て、抗生物質の飲み薬も終わった。少しずつコンプリートしていっている気分。

 

しかし、まだ、目薬点眼は1日4回。

忘れちゃいかんと、8:00・12:30・20:00・23:00にアラームセットしているが、お薬の時間を通知するアプリがあったことに気付く。

 

2週間、目薬は続くので、出勤してから、アラーム鳴らすのはね💦

ピクセルウォッチに通知が来るように、アプリ通知に変更しようっと。

 

 

お出かけ回想

週末。おとなしく養生中。

 

先日行った、市貝のシバザクラ撮影を回想する。

ごじゃ母さまのブログを見て行きたくなり、とちおとめちゃんと行きそこねた「市貝しばさくら祭り」

 

 

 

実は手術の当日、朝のだれもいない風景を撮りたくて、行ってきたのだ。

朝の6:30到着。日が射してきた時間。

 

 

 

朝の光がキレイな時間。

 

 

そして、日が昇ると、影がうつってまうやーん。二人で仲良く撮影中?!

爆笑『このあたりからがキレイだ』

うーん『ちょっとー、邪魔せんとって!』

相変わらず、ポジション割り込みするダンさん。

 

 

朝の日が昇ったこの時間だけ、青空が見えた。

 

 

スギナが出て来ていたけど、このカラフルなコントラストには、心躍る。

 

展望台のほうを見学しがちだけど、新緑の時期とのコラボもいいね。

 

 

市貝町は、 市貝の野生児 亡き父の故郷。美しいまち賞をもらったようだ。でも、栃木県の経友会かーい!!(←全国区ではない)

 

街燈のミラー部分に映る展望台を。のえまろ達がうつってる。

 

 

人が出てきたから、そろそろ退散だ。今日はこれから、手術の準備だったから。

 

今日はやけにダンさんがのえまろを撮っている。しかも寂しそうな笑顔で・・・

 

うーん『ちょっとー!これで最後的なん、やめんかーいむかっ

 

ま、手術後は、しばらくいっしょに撮影おでかけも、行けなくなるからなぁ。ダンさんもおでかけできなくなるかもしれないしな・・・申し訳ない・・・

 

そして週末土曜日。

ダンさんは、ウキウキひとりで 田沼の花火の撮影に出かけたのだった。

 

あの寂しそうな笑顔はなんだったんだーーーー!!!ゲラゲラ