前回記事のサンドブラスト体験をしようと思ったのは、過去に那須でポーセリンアーツ体験が楽しかったから。

 

その前にちょっと説明を。

『のえまろ』というハンドルネームは、ゴルの『のえる』(2013年没) とMダックスの『まろん』(2018年没)から付けたもの。

2匹がいたときは、最高に楽しくて、ブログも楽しかった。NOわんこな生活がこんなに寂しいなんて、思いもしなかった頃・・・。

 

そして、那須でのポーセリンアーツ体験は、まろんとのおでかけの最後の思い出になってしまった時。

ちょっと、しんみりしちゃうけど、楽しかった体験だったので過去ネタでご紹介!

 

2017年4月21日(金)


桜の季節。母を誘って那須に。

 

この日は、まろんのトリミングをしたあと、寿楽で食事。安くておいしいお肉がいただけるので、いつも混んでます。

 

 

那須に行くと、寿楽率高し( ´艸`) しかも、テラスでわんこといっしょにお食事ができます。

わんこ食はないので、まろんはおやつで我慢。

 

そして、楽しみにしていたポーセリンアーツ体験は『コミュニティガーデン那須倶楽部』で。

 

器やお皿を選んで、シールを丁寧に貼ります。

のえまろは、ペアの器に。 外側から、中にかけてシールをつなげて・・・

曲線部分が難しいにやり

 

中を見るとこんな感じ。

ペアでもシールの模様や、貼る位置を変えているので、オンリーワン感あり(笑)

 

オンリーワン?!(以下、のえまろの妄想)

 

まろん 『オンリーワンって僕のことやろ? のえまろちゃん、はよ終わってーな。暇や。』

のえまろ『ワンだけに?のえるもいないから・・・オンリーワン?!ゲラゲラ

 

 

母は、朝食に使いたいと、パン皿を。

とっても素敵ね~♪(心の中で、器のほうが素敵♪と思うのえまろ)

 

後日、焼いてもらったものを受け取るという流れです。

空気が入ったり、失敗しなければ、出来上がりもこの写真のとおりなので、出来上がりがイメージしやすくて楽しいです。

 

のえまろ、自分のほうが、上手に素敵に出来たと、こっそりと心の中で思っていたら・・・

 

のえまろ母 『私のほうが、素敵~!裏にも花があるもん~♪』

 

母よ・・・心の声、だだもれやんけっむかっ

 

 

この器は、今も大切に使ってます。

そして、使うたびに、オンリーワンだったまろんを想い出しています汗笑い泣き

 

モノ作り体験@ポーセリンアーツ END