コロナの影響で今年2月頃から外食はすべてテイクアウトにしていますナイフとフォーク
それまでは週に2回は外食だったので、回数も減りました
ごはん作る労力が増えた…ゲローゲロー

外食と言っても
 ファミレス
 回転寿司
 ファストフード(主にマクドナルド)
の三択ですがニヤニヤ

チェーン店ならだいたいどこもテイクアウトやってますよね〜

テイクアウトを利用するようになって気づいたのは
追加注文ができない!

これが良い!
回転寿司なんて、あと一皿〜とかデザート食べよ〜ってどんどん増えるので寿司

家計にもダイエットにもテイクアウトは良いなと気づきましたニコニコ
足りないよりはマシ!と多めに頼むことをしなければ…笑




その中でも良かったのは
マクドナルドのモバイルオーダーハンバーガーとスシローの手巻き寿司セット寿司です

マクドナルドヘビーユーザーの我が家…
モバイルオーダーだと並ばなくて良い!
お昼時、家の近くのマクドナルドはすごい行列なんですアセアセその行列を横目にささーっと店内に入って受け取れますOK
コロナ以前、店内で食べる時もモバイルオーダーなら席まで持ってきてくれるサービスを使ってましたキラキラ


スシローの手巻き寿司セットはシャリ海苔ネタがセットになっているので、セットを買うだけで手巻き寿司がすぐできる!
シャリは十分量です。ネタは少な目かな⁈と思うので我が家は追加しますが、大満足です照れ


今週末は何をテイクアウトしようかなデレデレ