side M


梅雨の合間の晴れたある日。

僕と大祐さんはいつもの公園に来ていた。


今日はのんびりと公園デート、とでもいうのかな。

大祐さんもランニングはお休みで、僕達は公園内をのんびりと散歩していた。



「やっぱり晴れると気持ちが良いな。」


大祐さんが伸びをしながら空を見上げる。


「このところずっと雨ばっかりだったからね。

やっぱり雨より晴れの方が良いよね。」


こう応えると大祐さんは僕を見て、


「真緒は、晴れてる方が好き?」


ニッコリと微笑む。


「そうだね。

晴れた日の空は最高だし、それを大祐さんと見るのも好きだから。

でも、僕って雨男なんだよね・・・」


そう。

晴れて欲しい時に限って何故か雨が降る。

小さい頃から、遠足とか運動会などは天気がイマイチの事が多かった。


その時の事を思い出して元気がなくなっている僕に、


「だったら、俺といれば大丈夫だよ。

俺はばっちり晴れ男だからな。」


大祐さんは更にニコニコと嬉しそうになる。


「そうなの?

だったら、僕はずっと大祐さんといれば良いんだね。」


まあ、僕はいつだって大祐さんと一緒にいたいからね。

きっと心配ないかな。


と、思っていたら・・


「何だか空が暗くなってきた?」


さっきまで青空が広がっていたのに、急に灰色の雲に覆われてきている。


ポツ・・・


「わっ、降ってきた!」


ポツポツと小さな雨粒がみるみるうちに大きくなっていく。


「今日は雨降るんだったっけ?」


「夏は急に降り出す事があるからな。

多分にわか雨だろう。」


とりあえず公園内の東屋で雨宿りしようと走った。



「まだ止みそうにないね。」


ここに来るまでの間で少し濡れてしまったけれど、今は屋根の下なのでこれ以上雨に当たる事はない。

しかし、相変わらず雨足は強いままだ。


「今の時期は寒くないし、むしろ湿気で蒸し暑いくらいだから・・

よし、走るか!」


そう言うと、大祐さんは僕の手を引いて雨の中へ飛び出した。


「えっ!あ、大祐さん!?」


パシャパシャと水しぶきを上げながら前を行く大祐さんを追う。


あっという間に髪も服も濡らしていくけれど、


「なんか、気持ちいい!」


それを楽しむかのように、はしゃぐ大祐さん。


確かに。

暑さで火照った体に少しひんやりとする感じが気持ちいいかも。


「雨のシャワーだね!」


そんな大祐さんを見られるのは滅多にないから、僕まで楽しくなってきた。


「このまま家に帰ろう。」


大祐さんの家まで二人で走る。


彼と一緒なら雨に濡れたって気にならなかった。




「ふうー、ただいま。」


家に着いた時にはすっかりずぶ濡れになっていた。


「あ、このまま上がったら床が濡れてしまうよ。」


どうしたらいいかなと思っていたら、


「後で拭けばいいから。

それより早くこっちへ。」


ちょっと強引に手を引かれ、部屋の中へ入る。

そして向かった先は・・バスルーム。


「濡れついでだから、このままシャワーを浴びようか。」


そう言って服を脱ぎ始める大祐さんだけど、


「ほら、真緒も。」


水分を含んでなかなか脱げない僕の服も脱がせていく。


目の前に大祐さんの裸の胸があって、いつもなら見慣れているはずなのに、やけにドキドキとしてしまう。


「あ・・大祐さん・・」


「雨に濡れた真緒ってすごく色っぽいんだな。

俺、もう我慢できないよ・・・」


もう・・

そんな事言われたらどうにかなってしまいそうだ。


でも、大祐さんこそ色気がすごくて・・・


その目で熱っぽく見つめられると、僕はもう彼のなすがままだった。




頭がボーッとして全身がふわふわとしている。

そんな僕を支えるように、大祐さんが濡れた体を拭いてくれる。


「はい、これでよしっと。」


最後に頭を拭いてからそのまま大祐さんの手が頰へと移り、チュッと唇に口付けられる。


先程までシャワーに打たれながら何度もキスをしていたので、あっという間にまた体が熱をもつ。


もっと欲しくて僕の方から唇を寄せると、大祐さんの目が再び熱を帯びていく。


「ん・・っ」


触れるだけではない深いキスが唇に送られる。


「真緒、このまま良いのか?」


「うん、良いよ。

僕ももう、我慢できないから・・・」


そう、このままじゃいられない。

彼と愛し合う以外に考えられないんだ。


「そうか・・

愛してるよ、真緒。」


「ん・・僕も愛してるよ、大祐さん。」


そうして、僕達はゆっくりとベッドへ沈んでいった。




雨はあまり好きではなかった。

でも、彼と一緒ならそれも楽しみに変わる。


こんな風にいつも彼が側にいるなら雨の日も悪くないと、抱きしめられた腕の中で思うのだった。






ーーーーーーーーーー


こんばんはニコニコ



夏は急に雨が降る時があります。


そんな、突然の雨に見舞われた二人。


晴れた日の空を見たり写真に撮ったりが好きな彼らですが、雨の日でもちょっと楽しく、そしてイチャイチャに(〃ω〃)


一緒なら、雨だって悪くないと思うのでした。



読んでいただき、ありがとうございました照れ