こんにちはニコニコ



私、本日一つ年齢が増えました。


毎年この日には思う事を綴っているのですが、いつものごとく・・


一年って早い!


本当にね。

何でこんなに早いのかって、毎年同じように感じています。



さて、私は辰年生まれでして、今年は4度目の年女です。


ちなみに私と次男は干支が同じで、次男はやっと一周の12歳です。


私が36歳の時に生まれました。

正確には自分の誕生日がくる前だったので、産んだのは35歳だったんだよーっと言ってます。

あまり変わらないのだけどね😅



それはさておき。


次男は早生まれなので、12歳の年で中学1年になりました。


早いねー。

もう中学生かぁ。


なんてよく言ってるのですが、

その度に、『もう中学生』という芸人さんが浮かんできてしまうのです。


ところで、もう中学生さんって『もう中』と呼ばれているんですね。


何だかそれが面白くて、


もう中だから〜

だってもう中だもんね〜


と、何かにつけて言ってみたくなっています。


おそらく今だけしか使わないと思うので、期間限定で楽しんでます😁



長男の時もそうだったように、きっと3年間なんてあっという間なんだろうな。

すぐ高校受験の時がやって来そうです。


その前に、長男の進路の方が先だったな。

ついこの間高校生になったばかりだと思ってたけれど、もう2年生。

来年は3年生です。

きっとこちらもすぐなんだろうなぁ。



と、息子達のあれこれを考えているうちに自分も歳をとっていくのでしょうね。


その中でも、自分の事もちゃんと考えていたいなと思ってます。


その一つに、昨年から始めたダイエット。

一年で5㎏まで減りましたが、最近停滞気味なんです。

できればあと2〜3㎏は落としたい。

ちょっと頑張らないとね。


あとは、癒しの時間を作るようにしたり、妄想したり?🤭


そんな一年を過ごしていけたら良いなと思います。




今日の朝の空。

誕生日に青空だとちょっと嬉しいですね🥰