みんなの回答を見る


桜ソング、いろいろありますよねニコニコ

好きな曲で、思いついたものをあげますと・・・

桜『さくら(独唱)  』 森山直太朗

卒業で別れた友とまた桜の下で会おうと、力強く歌い上げています。
歌唱力の高さに感動キラキラ

桜『SAKURA』 いきものがかり

こちらも卒業がテーマです。
デビュー曲にしてこのクオリティ。
素晴らしいですキラキラ
声も良いウインク

桜『さくら』 ケツメイシ

桜の花びらが舞う情景が浮かびます。
テレビにはあまり出ないみたいですが、一度だけこの曲を歌う彼らをMステで見た事があります。


桜『桜』 河口恭吾

桜の季節に、これから二人で歩いて行こうとの誓い。
優しい曲調と歌声が好きでよく聞いていました。

桜『SAKURAドロップス』 宇多田ヒカル

恋の終わりと桜が散るさまを上手く表現していると思います。
切ない歌詞と曲調にキュンとします。

桜『桜色舞うころ』  中島美嘉

春、桜が咲く頃に始まった恋が、季節が一周して次の春に終わりを告げる。
これもまた切なくてキュンとします。



そして・・・

桜『桜のころ』 浜尾京介

まおくんにも桜ソングが!
実は今まで、まおくんの歌ってどうなんだろ・・・って思ってて、ちゃんと聞いた事がなかったのです。(ごめんなさいアセアセ)

今回初めてちゃんと聞いてみた感想はというと・・・
まおくんの優しい声に癒されたキラキラ
夜、聞きながら眠ると良い夢が見られそうウインク


春になるとあちこちで耳にする曲も多いです。
久しぶりに聞く曲もじっくりと聞き入ってしまいました。
桜ソングは良い歌が多いですね照れ




我が家のすぐ目の前にある桜の木。
まだ枝のみです。
今年は綺麗に咲くかな〜?
北の大地の花の季節はあと1カ月くらい先です。