こんにちは✈️


2024GWに韓国ソウルに行ってきました🇰🇷

とにかくとにかく腹ペコだったので

ホテルに到着してすぐに

東大門のタッカンマリ通りへ向かいました🏃


ホテルスカイパークキングスタウン東大門からは

歩いて10分くらいの距離です!




1番有名なのは、↑右下青丸の「チンハルメタッカンマリ(陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ)」で

この日も18:00前後に着いた際は、大行列でした(ほぼ日本人)


大行列を素通りし、

そのままお隣のお店へ🚶‍♀️


事前に知り合いからオススメされた

赤丸の「陳元祖補身タッカンマリ」へ行きました。

(外観写真撮れば良かった、、ご夫婦の写真がある看板が目印です)

店内は、現地の方がほとんどで、日本人は私たちだけでした。

ただ、日本語メニューもあったので問題なし◎


すぐに席に通されて、間もなく鶏丸ごと一羽入っている鍋が来ました🫕❤️



店員さんがハサミで食べやすいサイズに切ってくれます✂️

トッポギは予め入ってました🥹



しばらく煮たら、

唐辛子、醤油と酢を1:1:1で混ぜたタレをつけて食べます🌶お好みでカラシを入れるとコクが出てオススメです。

これがまじでめ〜っちゃ美味しくて、今も既にまた食べたい。

食べ方は日本語で書いてある紙を渡されるので、参考にしながら食べました😋

キムチを鍋に入れても美味です!!


トッポギも味が染みて美味しい、、、

鶏は時間が経つとどんどん味が濃くなっていくので、ゆっくり味わって食べると最高です。

シメに、うどんを注文したのですが(200円くらい)

乾麺なので出汁が出まくった濃厚なスープをうどんが吸って、これが最高に美味しいです。



完飲(笑)

スープをタンブラーにでも入れて持って帰りたいくらいでした👼



ビールも飲みまくりました。

瓶ビールが1本500円くらいで、2人で3本飲みました🌟


タッカンマリとうどんとビールで、二人で合計5000円位でした。


大 満 足 です!



この日は、タッカンマリでお腹も心もいっぱいになりましたので

周辺を散歩して、ホテルのコンビニでアイスを買ってお部屋に帰りました🍦




こちらも美味でした💁‍♀️


お次は、ホテルのお部屋を紹介します!

(部屋の写真を撮り忘れてしまいました、、)

今回はツインのお部屋です。

高層階のお部屋でしたが、眺望は周りのお部屋を見るような感じなので、カーテンは閉めっぱなしでした。



コンセントは、日本から持っていったものはそのまま使用可能でした🔌



お風呂は、よくある浴槽とトイレと洗面台が一緒になっているタイプです。

トイレはトイレットペーパーも流せますし、温水洗浄便座もついてました🚽🧻



ベッド

枕元にコンセントと照明操作盤があります。



エアコン操作パネルなど



ホテルアナウンスなど




冷蔵庫の右サイドにある水2本は、毎日新しいものがもらえました

(左に入ってるのは購入品です笑)



紙コップとコーヒー、お茶、ケトルです。

グラスなど欲しい時は、フロントに申し出をするそうです🥂


寝る前は、一応トコジラミがいないか目視で確認しましたが、大丈夫でした。

綺麗で快適なホテルステイでした🥰

何より立地がいい👗✨



初日は疲れていたので熟睡💤

翌日は、食べ歩きDAYでした🍖

つづく✈️