こんにちは✈️

久しぶりの投稿です。


2024年5月4日から2泊3日で、

海外旅行に行ってきました!!


とはいえ、円安の今。。。😭💸💸

お財布とも相談して、、、

今回の行き先は、、、


🇰🇷韓国🇰🇷です!!


韓国に行くのは3回目ですが

最後に行ったのが学生時代なので

社会人になってからは初めて行くことになります✈️


今回は、ビギナーツアー🔰ということで

ソウルのTHE王道旅にしてみました◎

特に観光はしておらず

ひたすら食🍽に注力した3日間でした笑


初めて韓国に行く方など、特に食事の面でお役立ていただければ幸いです😇




早速、出発です✈️




今回は、チェジュ航空を利用しました!

チェジュ航空は、成田空港第3ターミナルを使うので成田エクスプレスでまずは空港第二ビル駅へ🚇


第2ターミナルからはシャトルバスも出ていますが

歩いても10分くらいなので

歩いて向かいました🚶‍♀️



ポケモンを見ながら歩くと一瞬でした笑



御三家ポケモンが沢山出てきて嬉しい❤️



今回は、この便で仁川空港まで向かいます

チェジュ航空は、価格プランが3パターンあり、私はFLY BAGを選びました。

スーツケースが一人15キロまでなので

極力日本からは荷物を少なくして行きました🧳

沢山お土産品が入るように、、!

(別途、機内持ち込みはサイズ制限はありますが、10キロまでOKです)



自動チェックインをして、

ボーディングパスを受け取ります🎫

便名を打ち込んで、パスポートを読み込むだけなのでとっても簡単です🌟

もちろん、言語も日本語選択可能です!




続いて、荷物を預けます🎁

スタッフの方は韓国の方だと思いますが

日本語がお上手なので安心できました😮‍💨



GWということで、チェックインカウンターも混雑するかなと思って余裕を持って空港に到着しましたが、思っていたよりは混んでいなかったです。


身軽になったら、取り急ぎ両替をしました。
レートとか正直よく分からなかったので
まずは日本で1万円💸を韓国ウォンに。
韓国では、地下鉄代しか現金を使いませんでしたのでかなり余ってしまいました笑



フードコートでお昼ご飯を食べて、

出国手続きを済ませていよいよ搭乗です✈️



オレンジ色が可愛い🍊

コンパクトですが、新しい機体のようでした!



足元はこんなかんじ。

機内食やドリンクサービスは無く、

有料となるため空港でお水を購入して持ち込みました。



ポケットには、機内サービスの案内とか

免税品のカタログが入っています。

機内モニターは無く、その代わりスマホが置けるような、収納式のスペースがあります。

機体が新しいものだからか、USBケーブルが利用できました!(帰りの機体はありませんでした)



お天気が良く、機内から富士山をはっきり見ることができました🗻

存在感が凄かった!✨


機内エンターテイメントは無いですが、

飛行機に乗っている時間は2時間半くらいなので

爆睡していたら、着いていました。。。笑

(ゲーム持って行ったけど行きも帰りも結局やらなかった)




あっという間に、仁川空港に到着です!

今回は東大門の「ホテルスカイパークキングスタウン東大門」に宿泊します。

仁川空港から東大門へ、リムジンバスを利用しました。

東大門までは電車でも行けますが、トランクケースが邪魔なのでバス利用🚌


荷物をピックアップして、ゲートを出たら

すぐにバスロータリーがあります。

行き先によって、バスの路線が異なりますので

事前に確認しておくことをオススメします。


バスのチケットカウンターが複数あり、

駅の名前とホテル名を伝えたらカウンターの方が路線名とバス停の番号を教えてくれました🥹




「6001」という路線のバスに乗ります。

乗り場は5Bとの事!

東大門歴史文化公園駅が最寄りとなるので、東大門DDPというバス停で下車、片道17,000ウォンです💰

バスに乗る際、運転手が行き先を確認してくれるので安心です🚌



6001は、シートが広々していてラグジュアリーなバスでした!

乗り心地が良かった〜🥺


高速や、市街地は渋滞しており

仁川空港からDDPまでは約2時間ほどかかりました💦

ホテルまでは、バス停から歩いて5分くらいです。

ホテルが大きく、建物にホテル名が大きく書いてあり、とても分かりやすいのでさほど道には迷いませんでした。

アウトレットモールに併設されているホテルなので、買い物に便利😍

入り口は少し分かりづらかったですが、

17:30頃無事チェックインができました。




チェックインカウンターは14階で、

コンビニも14階にあるので便利です。

チェックインは機械で行いますが、

日本語の話せるスタッフの方が手伝ってくれるのでスムーズに手続きができました◎


到着するころには、

お腹が空きすぎていたので

休む間もなく、タッカンマリを食べに行くことにします!!🐔



つづく✈️