こんにちは🍽


2023年10月にフィジーに行ってきました🇫🇯


最終日は、ソフィテルフィジーリゾート&スパに宿泊!

こちらのホテルでは、食事は朝食のみ🍙

夕飯は自由だったので、ホテルにもレストランが複数ありますが、折角なので街にくりだしてみました🚶‍♀️


とはいえフィジーの夜は短い(お店の閉店が早い)と聞いていたので

食事難民になったら大変だ、、😰と、

オプションでシーフードディナーを予約していました🦞


ホテルからポートデナラウまで歩きます🚶‍♀️


歩道もしっかりあって、平坦で道も整備されているので歩きやすかったです


ホテルからは徒歩15分くらいでした🚶‍♀️

アプリでオフライン地図をあらかじめダウンロードしていったので

インターネットなくても目的地まで辿り着けました😂


予約していたお店に到着!

予約している旨を(なんとか)伝えて、先に案内してもらいました🍽


まずはビールで乾杯

いつもフィジーゴールドは瓶で出てきてましたが

なんとジョッキがありました✨

やっぱりジョッキだとなんかより美味しく感じる、、!🍺


シーフードコースを予約していたので

席に着いたらコースがスタートです


前菜はエビのフリット(天ぷら?)🦐🍤

あつあつで美味しかった!


クラムチャウダー

目の前でスープをかけてくれました🐚

これもまたウマ


メイン料理

シーフードプレートです!

量がとてもとても多くて、食べきれなかった、、

エビがぷりぷりで美味しかったです!


メイン料理

ハーフロブスターとステーキ

ミディアムレアでオーダーしたけど

ウェルダンで来た笑🥩

正直、リクリクで食べたステーキの方が美味しかった🥺


デザートのクリームブリュレ

美味しいけどすでにお腹いっぱいで食べきれず、、💔


結果、ポートデナラウのお店は結構夜遅くまでやっていて、食事もアラカルト注文で十分だったかなと思いました!

レストラン自体は美味しくていいお店だったので

わざわざコースで頼まず、好きなものをシェアして食べる方がいいかもしれません🤣


でも、今回はラストディナー🍽だったので

コースにして特別感が味わえたのは

それはそれでよかったと思います😋


帰りはタクシーでホテルまで帰りました!

タクシー乗り場の前で、運転手に声をかけてもらって相場通りの金額でホテルまで送ってくれました◎




翌朝

朝食ビュッフェに行きます

海外リゾートの朝食ビュッフェはワクワクして

大好きです😘

今回もとても楽しみでした🥺


料理に夢中で、ビュッフェ会場の写真がない、、、

ソフィテルの朝食会場はとんでもなく広くて

料理も多国籍でした!


日本食コーナーもありました

味噌スープあったけど、味噌汁ではなかった笑


デザートコーナーやフルーツコーナーが充実していて、パン🥐も豊富にありました!



朝食ビュッフェおなじみ、

目の前でシェフが作ってくれるオムレツ🥚

マッシュルームやらトマトやらチーズやら沢山入れてもらいました🤝


インド料理コーナーにはマサラチャイも!

このコップが、それはそれは熱伝導が良くて

自席に戻るまでに指が熱すぎて心が折れそうになりました笑


コーヒーもいただきました

いくつかカフェメニューも選べたので

フラットホワイトを選びました☕️


満足の朝ごはんでした🥳


あとは空港まで送迎がついているので

荷造りをして身支度し

少し早めにお部屋を出ました


フィジーはチップが必須ではないようですが

気持ちばかりのチップを置いてきました

(今回現金をほとんど使わなかったので、チップで消費するほかなかった)


ここでトラブル発生

送迎の時間になっても、送迎バスが全く来ない、、、😱😱😱


タクシーカウンターのスタッフに事情を説明したら

現地のツアー会社(今回の送迎担当)に連絡をとってくれました😭😭😭


どうやら前のホテルから遅延しているようで

結果45分くらい遅れてバスがやってきました汗


さらにその後寄った別のホテルでも30分ほど謎の待機時間あり、、、

どうやらピックアップするはずのお客さんが

時間になっても来なかったとのこと笑

一定時間待っても来なかったので、そのまま空港に向かいました🚐


予定より大幅に遅れて空港に到着✈️

ちゃんと間に合うのかハラハラしましたが

なんとか無事にチェックインも完了して

帰りの飛行機に乗り込むことができました🫠



つづく✈️