こんにちは


2023年10月に滞在した、

フィジー🇫🇯リクリクラグーンリゾートのディナーのご紹介です🍽



ディナーの席は予め予約をしないと、

好きな時間に夕食が食べられません😂

大体は、前日の夜の帰りに予約して帰るか、朝食時に予約をしている方が多かったです。

私たちは一度予約せずに行って、席がないと言われましたが、なんとか案内してもらえました、、、汗



ディナー時に、翌日のアクティビティ(有料)は何にするか?と係の人が聞いて回ってました👂

毎日来るわけじゃなかったので、多少の運はありそう笑



アウトサイドの席に座った時は、

オーダーも料理も順番が最後になってしまうのか、

インサイドの席より時間がかかりました笑

フィジータイム🕰!



↑レストランです

写真はインサイドの席!



↑ある日のメニュー

アントレとメイン、デザートは1人1つ好きなものを選びます。

MAIN TO SHAREはメインの他にシェアできる料理らしかったのですが、いまいちルールが分からないのと、そもそも量が多すぎて食べきれないので、

魅力的なものがあれば頼むようにしてました😇


↑翻訳版


料理は全部美味しくて、

魚は鮮度もあるし、お肉は柔らかくてジューシー!

お味はアジアンっぽい味付けも多かった気がします。

メニューの詳細はうろ覚えなので、

簡単な特徴のみでご容赦ください。。。



↑アミューズ

左上:エビとホタテ

右上:クラムチャウダー的なやつ

左下:マラサダみたいなやつが生ハムに包まれてるやつ、、、笑

右下:海ぶどうとおこげ



↑アミューズ

左上:レバーと野菜

右上:クリームニョッキみたいなやつ

左下:牡蠣

右下:トマトカプレーゼ



↑アミューズ

左上:甘酸っぱいソースのクリームチーズみたいなやつ、、、

右上:スモークサーモンといくら

左下:マッドクラブのリゾット

右下:ココナツのクリーム煮みたいなやつ



↑メイン

上:シーフードスプラッター🦑🦐🦞

左下:フィッシュカレー

真ん中下:白身魚のバジルソース

右下:サーモンのクリームソース


シーフードスプラッターが最終日でしたが、

ボリューミーで大迫力でした!

殻があるので食べるのが大変ではありましたが、

めちゃくちゃ美味しかったです❤️❤️


↑メイン

左上:ポークソテーのようなやつ

右上:和牛のサーロインステーキ

左下:白身魚のソテー

右下:マグロのステーキ


↑上がメインのビーフフィレ肉ステーキ

左下が付け合わせの焼きパイナップル、

右下が毎日出てくるパン🥐


フィレ肉がめちゃめちゃ柔らかくて美味しかった〜〜!!!🥰


↑デザート

左上:オレンジジュース(7ドルくらい)

右上:カタラーナ的なやつ

真ん中:ラズベリーケーキ

左下:チーズの盛り合わせ

右下:クリームブリュレ


↑デザート

左上:チョコケーキ

右上:フォンダンショコラ

左下:チーズケーキ的なやつだった気がする

右下:コーヒーケーキ


↑デザート

上:チョコムース

左下:チーズケーキ

右下:バナナのカクテル(20ドルくらい)



↑ある日の夜は、ポリネシアンダンスショーがありました!

この後みんなで砂浜に移動して、ファイヤーダンスも披露してくれました🥹🥹✨✨



また別の日はスタッフの方々が歌を唄ってくれたり、美味しいご飯を楽しむと共に、素敵な夜を過ごすことができました🥰


このリゾートは、とにかく食事が素晴らしいので、

これをメインに行っても大満足です!



次は、ルームチェンジでビーチサイドブラに滞在したので、お部屋を紹介したいと思います☆



つづく✈️