ドイツ連邦議会議事堂 | ぶ~~~ろっぐ・別館2

ぶ~~~ろっぐ・別館2

    みみふぁんです
        不定期更新 こちらは別館ぶろぐです
        日本語以外できない私の旅は
       「指さし」と「ジェスチャー」と「おひとりさま」
        それでも、なんとかなるもんですっ

さてと、ドレスデンからベルリンに来ました

 

前日にフランクフルトからドレスデンの電車移動が約4時間もあったので

(電車移動は時間の無駄遣いだったのかも)

その間にスマホでドイツ連邦会議会議堂の予約をしました

 

計画的に日本から予約できればよかったのですが

こんなところあるんだー!と いきなり思いついて予約をしました

 

前日でも希望時間に予約できました

英語チンプカンプンの私でも 公式HPから予約できたので

問題かと思います

ただ、ドイツ連邦議会から確認のメールが届くので

受取るアドレスが必要になります

 

普段わたしは、フリーメールを利用して

そのフリーメールを受信アドレスとしたのですが

なかなか上手く受け取る事ができず 大変でした

もし、現地で予約を考えている方は 注意された方が良いかもです

 

★★★ ドイツ連邦議会議事堂 公式HP

 

見学料金は なんと タダ

 

予約により時間が決まっていますので

予約時間の15分前に到着しなくてはいけないみたいです

 

持ち物の金属検査を終わり、予約の画面をスマホで見せて入場です

 

真ん中は、クリスマスツリー ツリーの後ろ ドームに行ってきました

 

ドームからの景色

 

ドームの上から下を

 

下から上を

 

外から